あらすじ:日曜劇場『ナポレオンの村』

毎週日曜よる9時放送

あらすじ 第4話

滝壺レストランの人気で、神楽村には継続的に観光客が来るようになった。次の課題として、神楽村で暮らす人を増やそうと考えた浅井(唐沢寿明)は、村の独身男性のパートナーを見つける“婚活イベント”をひらこうと思いつく。だが肝心の源治郎(星田英利)をはじめとする青年団の面々は、こんな村に女性が来るわけないと及び腰だ。
 一方、由香里(麻生久美子)福本(沢村一樹)に、本当に神楽村を廃村にする必要があるのかと訴える。どうやら福本には、「市の財政のため」という表向きの理由とは別に、神楽村を廃村にしたい理由があるようだ。福本に追い詰められた由香里は、浅井に協力するべきか、福本に従うべきか、悩み始める。
 浅井は戸川(山本耕史)の協力を得て、青年団と婚活イベントのアイデアを出し合う。 バーベキュー、つり橋、ラフティング…福本のスパイとして送り込まれた農林商工課の山田(ムロツヨシ)も参加者に加わって、イベントの準備は着々と進んでいく。
 そんな中、オフィスでひとり残業中の浅井の前に福本が現れる。あなたのせいで他の職員に迷惑がかかっても? …と圧力をかける福本。そして偶然荷物を取りにきた由香里が、その会話を盗み聞きしてしまう。由香里が物陰から耳を済ませる中、はたして浅井の返事は…!?
 そして遂にイベント当日。由香里の友人である小塚楓(青山倫子)を含めた6人の女性が、神楽村にやってきた! 山田と源治郎に春は訪れるのか!?

第4話 ゲスト

小塚 楓
青山倫子
有森 有紀
小池 由
武藤 歩
寒川綾奈
木下 つぐみ
一双麻希
三輪 絵里子
高嶋香帆
辻 里美
指出瑞貴
 
 
國枝 雄一
大和田 獏
PAGE TOP