トピックス Topics

2019.07.16

財前直見の出演が決定!!

本日7月16日放送 第2話から
財前直見の出演が決定!!
福士蒼汰と8年ぶり2度目の共演で初の親子役!
写真

伊賀観役の福士蒼汰(左)と、その母・勝代役の財前直見(右)

このたび、今夜10時放送の第2話から、財前直見が出演することが決定した。財前が演じるのは、福士蒼汰演じる伊賀観の母・勝代。財前と福士は2011年のドラマ『美咲ナンバーワン!!』(NTV)以来8年ぶり2度目の共演で、初の親子役となる。勝代は、石原演じるオーナー・仮名子に負けず劣らずの強烈なキャラクター。ある日突然、観が働くフレンチレストラン「ロワン・ディシー」を訪れ、仮名子と一触即発!? 従業員たちを巻き込み、観の進退をめぐって仮名子と対立する。自由奔放で己の欲望のために観を振り回す姿は、どこか仮名子と似ているような・・・?

今夜放送の第2話では、シェフ・小澤(段田安則)の隠された秘密が明らかになる。仮名子のみが知る 小澤の過去とはいったい!? さらに、謎の刺客(石橋凌)も現れロワン・ディシーは大ピンチに! そこで繰り出す仮名子の秘策とは・・・!?

さらに、来週23日放送の第3話では、観の高校時代が描かれ、彼のさまざまな秘密が明らかに。伊賀家の面々と「ロワン・ディシー」従業員たちの観をめぐるやり取りは必見だ!!

また、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で配信しているスピンオフドラマの第2話「サボってるの?川合君」は、本編第2話の放送終了後に配信スタート! 川合くんがInstagram(インスタ)を始めた理由が明らかに!?

<財前直見と福士蒼汰のコメント>
Q.キーパーソン・伊賀勝代がいよいよ登場します! どんな人物ですか?
財前:とにかく破天荒で、我が道を突き進む女性。そんな母に育てられたからなのか、観はすごくいい子!観は親のために、家にいてもずっと何かやってくれるんですよ。
福士:いまの観があるのは、お母さんがずっとこんな感じだったからこそ。どこか母と似ているオーナーに対しても“諦観”でいられるのは、お母さんのおかげなんだと思います。
財前:勝代や仮名子のように、やりたいことを迷わずやるってすごく羨ましいなって思うんです。観を含め、周りは振り回されるでしょうけど、本人たちはすごく楽しい人生だろうなって。
福士:観にとっては、オーナーと出会うまでの道はすべてお母さんが作ってくれている気がします。そしてオーナーと出会って、今度はオーナーが道を作ってくれているんです。伊賀の“誰かのために動く”という精神は、間違いなく両親によって作られてます。
財前:観は両親の影響もあって、おおらかで優しい人間に育ってるのがすごく素敵ですよね。
福士:お母さんの言動が飛び抜けているから、反発する余地もなかったんでしょうか・・・。
財前:反抗期とかなかったのかな?
福士:なかったんだろうなと思います。
財前:このドラマは、いろいろな人たちが出てくるのが楽しいですよね。仮名子みたいな人や、観みたいな人。ぜひ、人間ドラマとして楽しんでください。

Back to Top