Our Vision & Goals私たちがめざすもの

6つのマテリアリティ

ビジョンの実現に向けて取り組むべきマテリアリティ(重要課題)を公表

  •  2021年に公表した長期ビジョン「TBSグループ VISION2030」と「TBSグループ 中期経営計画2023」を実現・達成するために、2022年、私たちが“すべきこと”は何かを議論し、事業領域で3つ、ESG領域で3つ合わせて6つのマテリアリティを特定しました。それぞれにはさらに具体的な目標を掲げています。それらを着実に追求することで、ブランドプロミスでお約束した「心揺さぶる」「最高の“時”」をつくり、届けていきます。

    世界に愛されるオリジナル・コンテンツを生みだす

    • 「オリジナルIP」を生み出すクリエイターの育成・獲得
    • 「チャレンジ」を支えることができる風土・仕組み作り
    • 「海外展開」のための人材獲得と体制強化
    • コンテンツの「ライフタイムバリュー」を高める管理と活用体制の整備

    メディアとしての「社会的使命」を果たす

    • あらゆるコンテンツで「圧倒的信頼」を獲得するために規範・体制整備
    • 災害時の「情報ライフライン」としての機能のさらなる充実
    • 「SDGs達成」に向けたコンテンツで社会を動かす起点となる
    • 「日本文化発信」の担い手としてのグローバル施策の強化

    テクノロジー開発・活用で仕事を変革する

    • 「コンテンツの品質向上」のための独自技術の開発と活用
    • 「データドリブン」に向けた分析基盤の強化
    • 業務効率化・省力化(コストダウン)につながるテクノロジーの開発

    命息づく地球に「最高の“時”」を

    • 「カーボンゼロ」に向けた目標設定と実績
    • 地球に優しい「持続可能なコンテンツ制作」の推進
    • 「生物多様性」維持のための各種施策強化
    環境への取り組み

    すべての働く仲間に「最高の“時”」を

    • 「多様な人材」が活躍できる公正かつ心身に安全な労働環境作り
    • 働く仲間の「スキルアップ」のための教育訓練の充実
    • 「サプライチェーン」への適切なコミットメント推進
    社会への取り組み

    責任企業としてガバナンスを強化する

    • 事業ポートフォリオ変革を見据えた「戦略的意思決定とリスクの管理強化」
    • 取締役・執行役員のスキルとジェンダーなどの「多様性」確保
    • 株主をはじめあらゆるステークホルダーへの「エンゲージメントの徹底」
    ガバナンス

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