お知らせ

番宣情報

  • 1月20日(土)ごご3時〜〜

    「アンナチュラル」ナビ

    今からでも間に合う徹底解剖SPをお届け予定です。

※放送内容は番組の都合・報道のため急遽変更・中止されることがあります。
※一部放送されない地域もございます。詳しくはお住まいの地域番組表をご確認ください。

2018.1.6

「アンナチュラル」初回ナビがTVerで配信スタート

1/6(土)に放送された「アンナチュラル」初回ナビがTVerでも配信スタートしました。
見逃してしまった方、もう一度ご覧になりたい方はぜひTVerで!

TVerへ移動

<配信期間>
1/6(土)18:00〜1/12(金)21:59まで

2017.12.14

主題歌は米津玄師さんの書き下ろし新曲「Lemon」に決定!

写真

本作の主題歌は、米津玄師よねづけんしさんの書き下ろし新曲「Lemon」に決定しました!米津さんがドラマの主題歌を担当するのは今回が初となります。
11月に発売したアルバム「BOOTLEG」が初週首位23冠、出荷30万枚を突破し、若者だけでなくファン層を大きく広げ、大ヒット中の米津さん。本作のために書き下ろした新曲で、ドラマをどのように彩ってくださるのかご期待ください!

2017.12.14

公式LINEがスタート!

『アンナチュラル』の公式LINEがスタートしました!
下記からぜひお友だち登録してくださいね。

LINE
※外部サイトへ移動します
2017.12.8

薬師丸ひろ子の出演が決定!

写真

石原さとみ演じる三澄ミコトの母・三澄夏代役で薬師丸ひろ子の出演が決定。薬師丸が演じる夏代は、法律事務所で弁護士として働いており、離婚問題などの民事事件を担当している。竹を割ったような性格で、良かれと思ったことは即座に行動に移してしまうためミコトやミコトの弟・秋彦(小笠原海)が困惑することもしばしば!?
日本を代表する女優のひとりである薬師丸が物語にどう関わるのか注目だ。

薬師丸ひろ子さんコメント
今回『アンナチュラル』に出演するにあたって、脚本の野木さんとの出会いがありました。この作品にかける意気込みが伝わってくる脚本、参加させて頂きたいと思いました。
撮影中、石原さんはじめ、共演者のみなさんとUDIラボのテーブルに座ると、年齢差はありますが、共通の話題で盛り上がったり、とても居心地が良くて、UDIラボってほんとにこんな場所なんじゃないかな?と、ひとつの仕事をしているチーム感というのが、伝わってきます。
演出の塚原あゆ子監督とも初めてご一緒させて頂きますが、リーダーとして統率力があって、その上気配りも欠かさない素敵な方でした。
皆さまにもじっくりテレビの前に座ってこのUDIラボを覗いてもらいたいなと思います。

石原さとみさんコメント
薬師丸さんとは初めてご一緒させて頂いたのですが、本当のお母さんみたいに柔らかくてあったかくて、本当に優しい方です。 撮影の合間にいろいろな質問をさせて頂いたのですが、とても親身に答えてくださって、その言葉がとても刺さりました。 UDIラボでのシーンの待ち時間に趣味の話をしてくださったんですけど、意外性もあってすごく現場が盛り上がったんですよね。女優さんとしても、一人の女性としてもとても素敵な方で、今回ご一緒させて頂いて本当にうれしいです。

2017.11.27

竜星涼の出演が決定!

写真

このたびテレビや映画で活躍中の若手俳優・竜星涼の出演が決定した。
竜星が演じるのは、石原さとみ演じる“法医解剖医”三澄ミコトらが働く「UDIラボ」に出入りするフォレスト葬儀社の社員・木林南雲(28)。遺体をUDIラボに運ぶ役目以外にも、井浦新演じる中堂系となにやらヒミツの関係がありそうな役どころだ。

これまで数々のドラマや映画に出演し、今年放送されたNHK連続テレビ小説『ひよっこ』で警察官役を好演、話題を呼んだ竜星。来年3月には劇団☆新感線「修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極」にも出演が決まっている。今後の更なる活躍が期待される若手俳優の一人といえる竜星が、物語にどのようなスパイスを加えるのか注目だ。

竜星 涼さんコメント動画

竜星 涼さんコメント
まだまだ台本でも木林の謎の部分は多く、逆に無限大の可能性を秘めているこの人間を試行錯誤しながら作り上げているところです。
UDIラボの皆さんはとてもチームワークが良くテンポの良い会話劇を繰り広げているので、その中に葬儀屋の木林が突然現れ絡んでいくところはとてもコミカルでやっていて楽しいです。
怪しみ秘めた木林がこの作品にどう影響をもたらしていくのか、是非楽しみにしていただけたらなと思います。

2017.11.5

超特急・小笠原海の出演が決定!!

写真

このたび、メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急でダンサーとして活躍するカイこと小笠原海の出演が決定した。
小笠原が演じるのは、石原さとみ演じる主人公“法医解剖医”三澄ミコトの弟・三澄秋彦(25)。真面目で責任感が強く、大学時代にアルバイトをしていた予備校に就職し、講師として学生指導にあたっている。不在がちな両親のかわりに姉と過ごすことが多かったせいでお姉ちゃんっ子として育つが、ミコトから「秋ちゃん」と呼ばれることを最近は少々照れくさいと思っているという役どころだ。

小笠原が連続ドラマに出演するのは今回が初。また、小笠原は映画「東京喰種 トーキョーグール」で窪田正孝の親友役を演じている。2人の再共演もみどころのひとつだ。

小笠原海さんコメント動画

小笠原海さんコメント
出演が決まって、心からうれしかったです。演技をすることが今とても楽しくて、新鮮な経験なので連続ドラマにレギュラー出演できることが幸せです。石原さんは、演技中はもちろんのこと、カメラの回っていないところでも気さくに話しかけてくださって、本当の姉のように慕っています。また、役に対して真摯に向き合っている姿にとても刺激を受けています!
僕は普段、家族といる時には何も意識せずに話しているので、秋彦を演じる時にもその感覚を自然に出すことを考えました。あとは、役柄と同じ予備校講師の動画などを見たりしました。現場で監督やプロデューサーさん、姉ちゃんやお母さんと話していく中で秋彦をよりはっきりと掴むような感覚です。

Twitter LINE
※外部サイトへ移動します

Copyright© 1995-2018, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

arrowTOP