毎月最終日曜 深夜1:20から

次回予告

「#見上げて想う」

2020年1月26日

“あなたは空のムコウに、何を見ているんですか”。
東京の空、今回のテーマは「#見上げて想う」。
ツイッターには毎日、たくさんの「東京の空」の画像がアップされています。忙しい毎日のなか、空を見上げるのはどんな人たちなんだろう?そんな、些細な疑問から取材がスタートしました。
渋谷・新宿はもちろん、離島から山奥まで。私たちは東京の空をアップしている人たちにコンタクトし、撮影した理由を尋ねました。するとそこには、様々な思いとともに、空を見つめている人たちがいました。
「ずっと、お父ちゃんだからな。一生、お父ちゃんだからな」…息子への愛を、空に託した男性。
「おじいちゃんとおばあちゃんに恩返しをしたい」…自分を育てた祖父母ため、空に決意を誓った学生。
「自分がこの街を守り抜く」…街を救うために立ち上がり、ヒーローになった女性。
12人の人生ドラマを追いました。

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.