トピックス Topics

バレエダンサー宮尾俊太郎さんが出演!

ギアゴーストの社員役に
日本を代表するバレエダンサー
宮尾俊太郎さんの出演が決定!

新キャストとして出演が決まった宮尾俊太郎さん

いよいよ本日よる9時からは、第8話の放送!!
後編となる第2 章「ヤタガラス編」がスタートし、帝国重工vs重田、伊丹率いる下町プロジェクトとの対立が激化。大企業と中小企業との仁義なき戦いが始まりました。

そしてこの度、第8話からの新キャストとして、宮尾俊太郎さんの出演が決定しました。宮尾さんが演じるのは、ギアゴーストでエンジニアとして働く堀田文郎(ほったふみろう)。中堅社員として、上司である高橋努さん演じる氷室、部下の馬場徹さん演じる柏田の間に挟まれながらも懸命に仕事を全うする。
宮尾さんは熊川哲也率いるKバレエカンパニーのメンバーであり、日本を代表するバレエダンサーとして数々の公演で活躍。TBSドラマへの出演は2016年放送の『IQ246〜華麗なる事件簿〜』以来となります。
エンジニアとして新境地の役どころを演じる宮尾さんの出演をお楽しみに!

<宮尾俊太郎さん コメント>
この度は『下町ロケット』に出演させていただき大変光栄に思っています。
最初の撮影に入った時、現場の雰囲気はどこかシビアで、無駄のない空気を感じました。
異業種のお仕事をされている方々がたくさん出演されている作品ですが、僕の中では表現をするという事に本業はこれという壁はなく、与えられた表現の場で最高のものとなるよう全力を尽くすのみであります。
多くの方に愛されるこの作品を、全身全霊で演じさせて頂きます。

<伊與田英徳プロデューサー コメント>
以前、宮尾さんの公演を拝見させていただき、凛とした涼しさの中にも、情熱を秘めたパフォーマンスに圧倒されました。今回は中間管理職として仕事にあたる堀田という役を、普段はクールな印象である宮尾さんに演じていただけたらと思い、思い切ってオファーさせていただきました。上司と部下に挟まれながらも苦闘するエンジニア役を見事に表現していただけたと思いますので、是非ご覧ください。

日曜劇場『下町ロケット』第8話は、今夜9時放送です!お見逃しなく!

Recent Entries

Back to Top