お知らせ News

news

日曜劇場「下町ロケット」と創業100年 老舗米屋メイショーがコラボレーション!!

2018年11月19日 (月)

殿村家の米

日曜劇場「下町ロケット×メイショー」殿村家の米、
11/21(水)からTBSishopと全国イトーヨーカドーにて期間限定発売!!

商品パッケージは、佃製作所  社長 佃航平の名前が入った熨斗紙デザインとなっており、プレゼントにもピッタリです!是非、チェックしてくださいね!

『下町ロケット』オリジナル・サウンドトラックの発売が決定!

2018年11月18日 (日)

日曜劇場『下町ロケット』オリジナル・サウンドトラックの発売が、12月5日(水)に決定いたしました。

オリジナル・サウンドトラック

タイトル:TBS系 日曜劇場「下町ロケット」オリジナル・サウンドトラック 〜ベストセレクション〜
音楽:服部隆之
発売元:Anchor Records
品番:UZCL-2149
発売日:2018年12月5日(水)
価格:¥2,500+税

今作のために書き下ろされた新曲に加え、前作の代表曲の数々を収録したベストセレクション!

iTunesにて11月21日(水)より、新たな戦いに挑む佃製作所を後押しする雄大な新曲「大いなる力」の先行配信がスタートします!

原作本を35名様にプレゼント!

2018年11月11日 (日)

日曜劇場『下町ロケット』の原作本「下町ロケット ゴースト」「下町ロケット ヤタガラス」をセットにして35名様にプレゼント致します。

はがきに、住所氏名年齢職業番組の感想 を明記の上、ふるってご応募ください。
宛先:〒107-8066  TBSテレビ「下町ロケット」原作本プレゼント係

締切日:2018年11月30日(金)消印有効

  • 発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

ランチパック(豆大福風パン)発売!

2018年10月31日 (水)

『下町ロケット』と山崎製パンのコラボ第二弾!
ランチパック「豆大福風パン(つぶあん&ホイップ)」を期間限定販売!

ランチパック (下町コロッケ)

『下町ロケット』と山崎製パンのコラボレーション第二弾として、【豆大福風パン(つぶあん&ホイップ)】を11月4日(日)から12月31日(月)までの期間限定で全国発売します! 第二弾のコラボ商品は、佃製作所 社長 佃航平の好物“大福”がモチーフ!
パン生地にはドラマのロケ地である新潟県産の米粉を配合し、もっちりとした食感に仕上げております。さらに、厳選した赤えんどう豆を練り込み、大福のおいしさの決め手となるつぶあんは、丹念に炊き上げた自家製のつぶあんを使用。程良い甘さのつぶあんは、まろやかなホイップとの相性が抜群です。
また、見た目にもこだわり、通常のパンよりも低温でじっくり焼くことで、白く焼き上げるとともにパン生地の表面に打ち粉をまぶし“大福”のように仕上げました。
期間限定商品となりますので、お見逃しなく!
【販売店舗】
「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」をはじめ、全国のスーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品取扱店で販売。

「下町ロケット×新潟県燕市」コラボ商品が続々登場!!

2018年10月29日 (月)

「下町ロケット×新潟県燕市」コラボ商品が続々登場!!

「下町ロケット×新潟県燕市」コラボレーション商品が続々登場します。

燕市のブランド米「飛燕米(特別栽培米)」の他、ものづくりのまち=燕市ならではのグッズが多数仲間入りしております。ドラマと共に、是非チェックしてください。

詳細・ご予約はishopへ!

  • TBSストア、TBSishopでは「飛燕米(下町ロケットパッケージ」の取扱はございませんので、ご注意ください。

劇中歌として、LIBERA(リベラ)が 名曲「ヘッドライト・テールライト」をヴォカリーズでカバー

2018年10月28日 (日)

劇中歌として、LIBERA(リベラ)が
名曲「ヘッドライト・テールライト」をヴォカリーズでカバー

このたび、日曜劇場『下町ロケット』の劇中歌を担当する世界的な少年合唱団LIBERA(リベラ)が、あの名曲「ヘッドライト・テールライト」を『下町ロケット』のため特別にヴォカリーズでカバー!楽曲の収録が行われました。

(C)秋田大輔

これは、LIBERA(リベラ)の透明感ある歌声を聴いた番組プロデューサーが、「命の尊さ、大地からいただいた息吹の力強さ、人間の作り出した英知の神秘さ、そして宇宙の抱擁感を表現できるのはLIBERA(リベラ)の歌声しかない」と思い、ダメ元でオファーした結果、実現したもの。来日のタイミングと重なったこともあり、急遽日本で収録されました。
また、今後も特別な曲を提供していただく予定ですので、物語を盛り上げるLIBERA(リベラ)の神秘の歌声にも注目してください。

(C)秋田大輔

(C)秋田大輔

日曜劇場『下町ロケット』の劇中歌を世界的な少年合唱団LIBERA(リベラ)が担当!

2018年10月25日 (木)

日曜劇場『下町ロケット』の劇中歌を
世界的な少年合唱団LIBERA(リベラ)が担当!

少年合唱団LIBERA

日曜劇場『下町ロケット』の劇中歌を世界的な少年合唱団LIBERA(リベラ)が担当!
リベラの曲が使用されたのは、第1話で佃・立花・アキの3人が、北陸医科大学の一村教授と人工心臓弁「ガウディ」を入れた子どもたちと再会したシーン。リベラの代表曲の1つである「彼方の光」が花を添えました。

リベラは、サウスロンドン在住者で構成された少年合唱団。世界各国で精力的にコンサートを開催し、今年で結成20年目。プロデューサー、ロバート・プライズマンにより独自の手法で育て上げられるリベラ・ヴォイスは、いわゆる少年合唱団とは違う唯一無二の崇高な美しさが人気で、世界中のTOPクリエイター達から注目される存在であり、今最も注目を集める少年合唱団です。

今後は、別の楽曲も劇中歌として使用される予定であり、さらにはあの日本の名曲をカバーする可能性も?!劇中歌として物語を盛り上げるリベラの歌声にも注目してください。

プロデューサー・伊與田英徳コメント

あの透明感のある歌声を一度聴いてから、ずっと耳に残って忘れられませんでした。
今回、命の尊さや、大地からいただいた息吹の力強さ、人間の作り出した英知の神秘さ、そして宇宙の抱擁感、そんな世界観を表現できるのは、この歌声しかないと思い、ダメ元でオファーしました。 すると、ちょうど来日のタイミングと重なり、急遽日本で収録してもらえることになりました。奇跡だと思いました。
このドラマとの一期一会を楽しみにしていただければと思います。

「下町ロケット×しまむら」 コラボアイテムの店頭販売を開始!

2018年10月24日 (水)

10月24日(水)より、全国のファッションセンターしまむらにて 「下町ロケット×しまむら」 コラボアイテムの店頭販売を開始します!
Tシャツやパーカー、トートバッグ、ポーチ、ハンカチ、キーホルダーなど、気軽に身に付けられるアイテムが多数ございますので、是非、お近くのしまむら店舗をチェックしてください。

下町ロケット×しまむら

TBSストア(赤坂店、東京駅店)、TBSishopでも一部商品の取り扱いを行います。

詳細・ご予約はishopへ!

  • 各店舗によって在庫状況が異なりますので、詳細につきましては、各店舗までお問い合わせください。

「中小企業庁」とのコラボレーションが実現!

2018年10月12日 (金)

「中小企業庁」とのコラボレーションが実現!
佃製作所社長・佃航平が
中小企業との「適正な取引」を訴求!!

全国紙で展開される全面広告

このたび、大企業やライバル企業との厳しい闘いに夢を持って立ち向かう、佃製作所社長・佃航平の姿が、日々トラブルや困難に直面する全国の中小企業をサポートする中小企業庁の取り組みにぴったりであると判断され、コラボレーションが実現しました。
阿部寛さん扮する佃航平が登場するコラボビジュアルが、新聞の全面広告として掲載されます。
このコラボビジュアルは本日10月12日(金)の読売新聞・日本経済新聞の各朝刊に掲載されるほか、今後も各全国紙や、全国の商工会議所・全国中小企業団体中央会・全国商工会連合会等へポスターが掲出されるなど、様々な展開が行われる予定です。

『下町ロケット』豪華コラボレーションが多数実現!

2018年10月9日 (火)

『下町ロケット』を多角的に楽しんでいただけるコラボ商品やオリジナルグッズが続々登場!『下町ロケット』のアイテムを身に付けて、佃製作所/帝国重工/ギアゴーストメンバーの気分を味わってくださいね!

「下町ロケット×しまむら」 コラボレーション

下町ロケット×しまむら

2018年10月10日(水)10:00〜ZOZOTOWNにて発売。
2018年10月24日(水)〜全国のしまむら販路、TBSishop、TBSストアにて発売。

「下町ロケット SEIKO」 コラボウォッチ

下町ロケット SEIKO

2018年10月14日(日)ひる12時〜TBSishopにて予約販売開始。

「下町ロケット」 オリジナルグッズ

オリジナルグッズ

2018年10月12日(金)ひる12時〜TBSishop、TBSストア他、セブンネットショップピング、LAWSON Loppiにて順次、発売。

『下町ロケット』のメインテーマ曲を新収録!

2018年10月5日 (金)

作曲家・編曲家の服部隆之氏が手掛けた『下町ロケット』のメインテーマ曲を新収録!
今回新たに増える合唱パートに、慶應義塾公認団体の慶應義塾ワグネル・ソサィエティー男声合唱団と女声合唱団が参加!ドラマの中で、佃航平も佃利菜も和泉沙耶も慶應出身。原作の池井戸潤先生も福澤克雄監督も慶應出身。
そんな所縁のある慶應生の若き声とメインテーマが織りなす壮大な音楽に耳を傾けてください。

『下町ロケット』と山崎製パンがコラボレーション!
「ランチパック (下町コロッケ)」を期間限定発売 !!

2018年10月5日 (金)

ランチパック (下町コロッケ)

山崎製パンとコラボレーションした「ランチパック (下町コロッケ)」を10月9日 (火) から12月31日 (月) までの期間限定で全国発売します!

ドラマタイトル 『下町ロケット』 の “下町” をキーワードに、下町グルメとして人気が高く、総菜パンの具材としても人気の高いコロッケを選定。
下町のお肉屋さんのコロッケのようなほんのり甘みのある味わいに仕上げました。
また、新シリーズでは米農家が登場する事にちなみ、コロッケには新潟県産の米粉を使用しております。
ドラマと共に、是非チェックしてくださいね!
【販売店舗】
「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」をはじめ、全国のスーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品お取扱店にて販売

『下町ロケット』と新潟県燕市の企業がコラボレーション!

2018年10月03日 (水)

『下町ロケット』と新潟県燕市の企業がコラボレーションした商品の発売が決定いたしました。

【下町ロケット×お菓子の飴屋本舗】
商品名「下町ロケット」カリカリシューラスク

カリカリシューラスク

シュー生地にクッキーを乗せ焼いたシューケースを食べやすく4等分にカットし更にカリカリに焼き上げた食感が楽しい本格シューラスクです。
お茶受けに、コーヒーブレイクにあらゆる場面でお楽しみください。
価格:380円(税別)
販売店舗:飴屋本舗(宮町本店)、燕市道の駅「国上」、農産物直売所ほのか(燕市東太田)ほか
燕三条地場産業振興センター、燕三条駅観光物産センター、飴屋本舗WEBサイトショップにて順次、発売開始

『下町ロケット』オリジナルグッズが登場!!

2018年09月14日 (金)

前作で佃製作所が開発したあのバルブシステムがキーホルダーになりました!軽量で持ち運びしやすいサイズとなっておりますので、バッグやポーチなどに付けて『下町ロケット』をアピールしてくださいね。
今後も続々とオリジナルグッズが登場しますので、お楽しみに♪

オリジナルグッズ

詳細・ご購入はishop へ!

Back to Top