トピックス Topics

吉川晃司さんが財前部長スタイルで始球式

吉川晃司さん が地元・
広島のマツダスタジアムに凱旋!
超満員の観客を前に
財前部⾧スタイルで始球式を敢行!!

いよいよ明日よる9時からは、日曜劇場『下町ロケット』第4話の放送。
放送を翌日に控えた本日、帝国重工宇宙航空部部長・財前道生を演じる吉川晃司さんが、地元・広島に凱旋。マツダスタジアムで行われた『SMBC 日本シリーズ第6戦 広島VS ソフトバンク』の始球式に登場しました。
吉川さんはこの日、衣裳やメイクなど、すべて財前部⾧スタイルで登板!ジャケットを脱ぐと、ベストにはカープ坊やのロゴマークが。スーツ姿ながらキレのある投球を披露し、会場に集まった超満員の観衆を沸かせました。

<吉川晃司さんコメント>
今日は『下町ロケット』の財前のスタイルで始球式に臨ませていただきました。ただ、どこかにカープを身につけたいと思い、背中にカープ坊やの刺繍を入れ、気持ちを込めました。小学校の高学年ぐらいの時に、カープが初めて優勝したときのパレードで、ご家族の遺影を持ってらっしゃる方がいたのを強烈に覚えてます。みんな「おめでとう」ではなく、「ありがとう」と言っていて、やはり広島は他の球団とは違う、戦後の復興のシンボルなんだと思いました。
これまで惜しい戦いが続いてますが、今日は密度が濃く、いつもと違う雰囲気に感じたのでこれが追い風になるといいですね。
僕はこれまで始球式と国歌独唱で過去に2度出ているのですが、一度も負けがないので、今日も勝ちますよ!(笑)

Recent Entries

Back to Top