トピックス Topics

今夜★第1話!みどころを紹介

いよいよ今夜9時!
『下町ロケット』第1話の放送です。

放送に先駆けて、第1話のみどころを、ちょっぴりお届けします。
まずは、阿部さん演じる佃航平と土屋太鳳さん演じる佃利菜の父娘シーン!

社長!社長!と信頼され、佃製作所の中ではバリバリ働く航平さんですが、家に帰れば普通のお父さん。一人娘の利菜にタジタジです(笑)。
土屋さんのクランクインシーンは、パパにビシっと言い放つ、テンション高いものだったのですが、「思いっきり扉を閉めて」「資料は机に投げつける感じで」と福澤監督は土屋さんに。テンポのいい父娘のやりとりを作り上げるため、土屋さんと監督は何度もセリフや動きを繰り返し、ベストなタイミングを相談していました。
利菜も成長したのかなと思っていたのですが、(前作と同様に)今回もパパに怒ってますね(笑)」と土屋さん
太鳳ちゃんに怒られるとね、清々しいんだよね(笑)」と阿部さん。
阿部さん曰はく、“怒られても、怒られても、太鳳ちゃんなら気持ちがいい!”そうです(笑)。
そんな航平と利菜の父娘のやり取りは、佃家だけではなく、帝国重工でも繰り広げられますので、注目してご覧くださいね。

つづいて…佃製作所での、立花vs軽部シーン!

めんどくさい上司ができたんですよね!」と立花を演じる竹内さんがおっしゃっていたのですが、徳重聡さん演じる軽部のキャラクター……濃い!です(笑)
軽部がどのような人物なのかは第1話をご覧いただいて確認していただくとして。(佃製作所には今までいなかったキャラかも!?)
立花と軽部はプロジェクトチームに選ばれ、共同作業を行うことになるのですが……軽部の態度に立花が激怒する場面が!
撮影時、福澤監督が「もっともっと挑発するように」と徳重さんをあおり……立花をイラつかせるセリフの言い回しを調整。
徳重さんは直前までセリフをつぶやいていて気持ちを高ぶらせており、竹内さんも少し離れた場所で集中してから本番に挑んでいました。
撮影後、「セリフだと分かっていてもイラっとしてしまいました(笑)」と話していた竹内さん。なぜ、立花と軽部は対立しているのか?
熱く迫力あるシーンに仕上がっていると思いますので、お楽しみに!

では皆さん、今夜は『下町ロケット』第1話の放送です。お見逃しなく!!

※『2018世界バレー女子3次ラウンド「日本×セルビア」』が延長した場合、放送時間が変更になる可能性がございます。予めご了承下さい。

Recent Entries

Back to Top