トピックス Topics

ポスター撮影が行われました

公式サイト「TOPページ」に使用している、阿部寛さんの1ショット。
雲を抜けて飛んでいくロケットのような…佃社長のキリリとした姿!
みなさん、いかがですか?

撮影が行われたのは、本編クランクイン後の8月中旬。
スタジオ入りした阿部さんに、「3年ぶりですが、すでに佃社長の雰囲気が出てますね」とスタッフ。「自然となりますね」と笑顔の阿部さん。

撮影が始まると、カメラマンから「一歩前に踏み出す感じで」「重心を前にお願いします」と要望が。さらにアートディレクターから「足幅を狭めた方がスタイリッシュに見えます」「少し目線を高く」などとさらなる要望あり……手足の角度や表情などを微調整する阿部さん。

カメラマンが脚立の上から撮るため、阿部さんは見上げた状態。

モニターで確認ながら、様々なパターンを撮影していく…。
すると阿部さんが、「これ、結構キツイね(笑)」とポツリ。
足幅狭めて前体重、顔を見上げる…これ、かなり辛いので、みなさんも試してみてください(笑)。Webスタッフは数秒でぐらついてしまいましたから(苦笑)
阿部さんはというと「よし、いくぞ!」気合を入れながら撮影に挑んでいました。

そうして撮影された番組ポスター。
今後、リニューアル予定ですので、阿部さん1ショットのデザインは、今のうちに堪能していおいてくださいね!

Recent Entries

Back to Top