banner_AD

ランナウェイキャストBLOG

ランナウェイ出演の脱獄チームたちでお送りするキャストリレーBLOGです!撮影現場の様子や、各話のみどころをみなさんにお届けしてくれますので、お見逃しなく☆

スペシャルのTOPへ

脱獄5の絆も強く…。

皆さまお久しぶりです。
河島龍之介役の塚本高史です。

前回リレーBLOGのバトンが回ってきたのは、第1話放送日のこと。
あれから1ヶ月…リュウにもいろいろな変化がありました。
もちろん脱獄4のメンバーにも。
アタルたちに心を許していなかったリュウが、1000キロにも及ぶ逃走劇の中、以前は見せなかった笑顔も見せてきています。

そんな中、山梨からいよいよ東京へ向かい…物語も佳境に。
6話のロケ地でもある山梨では、シーズンが外れていたので、残念ながらぶどうがたくさん実っている畑を見ることは出来なかったのですが、見渡す限り一面のぶどう畑は、美しい!の一言。

(写真)

スタンバイ中に、都会では見ることの出来ない景色を前にして、くつろいでしまいました。

(写真)

この季節は、日中の陽が出ているときは暖かいのですが、夜になると一気に冷え込みますね!
瞬が蔵元と決着をつけようとしたシーンでは、なんと氷点下にまで気温が下がっていました。寒いを通り越して痛いと感じたほどです…。
寒いロケでの楽しみの1つといえば…ケータリング!
山梨ロケということもあり、名物・ほうとううどんがケータリングで振舞われたのです。
湯気が立ち上がるご飯は、寒い中のロケだと天国です。

撮影の合間には、キャスト全員でガンガン(ロケ用ストーブ)を囲み、今後のストーリー展開や、キャラクターについて話し合っていたのですが、徐々にゴールに近付いてるのだなぁ…としみじみ感じました。

さて、来週はついに第7話です。
娘を助けることが出来るのか…アタルの今後も気になるところですが、リュウにも新たな動きが!

新たな一歩を踏み出すリュウがとる行動とは…
そして待ち受けていることとは…

最後まで、どうか“脱獄5”を見守っていてください!