banner_AD

ランナウェイキャストBLOG

ランナウェイ出演の脱獄チームたちでお送りするキャストリレーBLOGです!撮影現場の様子や、各話のみどころをみなさんにお届けしてくれますので、お見逃しなく☆

スペシャルのTOPへ

逃走開始!

市原くんからバトンを受け取りました!
河島龍之介役の塚本高史です。

みなさま1話はいかがでしたでしょうか??
初回放送の今日10月27日は、僕の誕生日でもあり、ドラマの撮影はなかったのですが、電波ジャック中にスタッフ・キャストのみなさんに祝っていただきました!
いただいたケーキにはなんとリュウの似顔絵入り!!写真のような精細さにみんなでビックリしていました!

(写真)

俳優生活14年間、出演しているドラマの初回が誕生日だったのは初めてのことで、とても嬉しかったです。20代最後に突入し、そして、その幕開けを飾るのが『ランナウェイ』。素敵な作品にするべく頑張っていきたいなと、改めて思いました。

(写真)

さて、第1話ですが、リュウは、まさに“愛する君のために”脱獄を果たしました。
アタルたちと、さらにサクラという女の子が加わり、動き始めたところです。リュウはまだ彼らを仲間だと思っていないですし、とにかく“愛する美咲に会う”ためには手段を選ばずなんでもする。そのために一緒にいるアタルたちを道具としか思っていない状態です…。
『ランナウェイ』のポイントでもある、北九州〜東京までの脱走劇。
北九州は、スケジュールがびっしりで厳しい中での撮影ではありましたが、風景が素敵な場所のロケ現場がたくさんありました。その中でも、関門海峡を見下ろし、本州を見ることが出来る門司城址からの景色は最高に綺麗でした!

(写真)

次回の2話では、舞台は四国へ移ります。もちろんご当地ならではの綺麗な景色も出てきます。
2話からは、アタルたちを“美咲に会うための道具”にしか思っていなかったリュウも徐々に心を開きつつあるかも…?リュウの心情の変化にもぜひ注目してください!

それでは、来週の『ランナウェイ』もお楽しみに!