水曜 よる9:00~

ワールド極限ミステリー

ロゴ画像

みどころ(2021年5月26日放送)

世界で実際に起きた衝撃の事件にまつわるミステリーを
ゲストと共に推理していく番組です。
今回は…
女の勘はすごい!
夫に浮気された妻のリベンジ劇!
ついに未解決の事件の容疑者が逮捕された
テキサスのドンファン殺害事件
そして
20世紀最大のミステリーと言われた
ディアトロフ峠の謎の死に迫る!

キャスト写真

<内容>
この番組は、世界中で実際に起きた衝撃的&不可思議な出来事にまつわるミステリーを
リアルな再現ドラマでドラマチックに紹介。ゲストとともにその謎を推理していく番組です。

5月26日(水)の放送は…
「身に覚えがあったら要注意!超最新!浮気発見ミステリー」
妊娠中の妻が夫の浮気を発見!信じていた夫に裏切られた妻が仕組んだ驚愕の復讐劇とは!?
スタジオでは、実際にあった夫の浮気発覚エピソードから最新の浮気チェック方法を紹介!
そして、全米を震撼させた戦慄の事件「テキサスのドンファン殺人事件」の衝撃の事実や
20世紀最大のミステリーと言われていた「ディアトロフ峠事件」では、
謎に包まれたこの事件を解決へと導いたのが、あの超有名アニメーションだったことが発覚!

▼「身に覚えがあったら要注意!超最新!浮気発覚ミステリー」
実際にあった、夫の浮気を今ならではの方法で暴き出したエピソードを紹介!
コロナ禍で利用者が急増したフードデリバリーサービス。これで夫の浮気がバレた原因とは一体!?
そして、新しい出会いの形として定着している「マッチングアプリ」がきっかけで夫の浮気が発覚。
さらに、夫の車から浮気の証拠を見つける最新テクとは!?
妻の勘と夫へのまさかの復讐劇にスタジオ一同驚愕!

▼「テキサスのドンファン殺人事件」
全米を震撼させた戦慄の事件…疑惑の38歳年下の美人妻、愛犬の不審死、泥沼の遺産相続争い。
ドンファンを殺した犯人とはいったい誰なのか!?法廷で明かされる衝撃の告白とは…!?

▼「ディアトロフ峠事件」
62年前、旧ソビエト連邦の雪山で、男女9人の若者が謎の死を遂げた。
9人は、マイナス30度という極寒の中、衣服をつけず、頭蓋骨や肋骨が折れた者や放射能物質が検出された者など、あまりにも不可思議な状態で発見された。
その遺体の様子からUFO説、スパイ説、核実験説など75もの説が唱えられたが、真相は分からないまま20世紀最大のミステリーと言われる未解決事件となっていた。
しかし、今年1月ーこの事件の真相が明らかになる…
なんと、この謎を解いたのは、あの大ヒット映画「アナと雪の女王」だった!その驚くべき新事実とは!?

過去の放送内容

出演者

MC:
恵 俊彰
高島 彩

ゲスト(50音順):
市川猿之助
IKKO
中川絵美里
藤田ニコル
山之内すず
四千頭身(都築拓紀、後藤拓実、石橋遼大)

ナレーター(50音順):
あおい洋一郎
木村 昴

スタッフ

製作:
CRIMSON
TBS

プロデューサー:
渡邊 宏

演出:
田島与真

編成:
寺田淳史
矢野大亮
吉田健一

ページトップへ