水曜 よる9:00~

ワールド極限ミステリー

ロゴ画像

みどころ(2019年12月25日放送)

全て実話! 全てクライマックス!
世界で実際に起こった衝撃事件にまつわる
極限ミステリーを推理せよ!今夜は3時間スペシャル。

キャスト写真

地域により一部内容が異なります。
2時間バージョンは以下の内容です。
◯高度1万2,000m上空で緊急手術!
1995年5月10日、香港発ロンドン行きのブリティッシュ・エアウェイズ32便が14時間のフライト予定で出発した。しかし離陸直前、ある女性が腕が腫れ始めていると客室乗務員に訴えた。
そのまま離陸するも、機体が安定したところで女性の腕が骨折していることを偶然搭乗していた2人の医師が発見、応急処置をする。
だが、女性は再び痛みを訴え、肋骨も折れていたことが判明。彼女は空港へ向かう途中スクーターから転落し、肋骨が何本も折れ、それが肺に刺さっており命の危険が!
高度1万2,000mで医師2人による緊急手術が始まった。機内にあるのは簡単な治療キットだけ。どのようにして女性を救うのか?

◯カナダの雪山で起こった悲劇
父親と娘がスノーモービルで移動中にモービルが何かにぶつかり、父親は大けがをする。気温は-30度、凍死の危機が迫る。助けを求めて娘は雪原を歩き出すのだが…

◯2歳の少女は見ていた
アメリカのある家族。父母には2歳の娘がおり幸せそうだ。母親は身ごもっており、もうすぐ家族が増えるとなった矢先、母親が何者かに殺された。無残にもお腹の赤ちゃんも犠牲になった。
誰が母親を殺したのか。捜査により三人の容疑者が浮かぶ。実は2歳の娘が犯行現場を見ていた可能性がでてきた。少女が口にした現場にいた意外な人物とは? 少女の証言は信頼できるのか?

◯エールフランス、ハイジャック事件
アルジェリアからパリへ向かう航空機がハイジャックされた。犯人は途中に寄った空港でタンクを満タンにしてパリへ向かうよう要求する。恐ろしい犯人の真の目的を察した機長は、乗客を救うため必死に知恵を絞る。無事解決なるか?

3時間バージョンは以下の内容を追加します。
◯人身売買で誘拐された少女を救え!
2011年7月、アラスカ航空の客室乗務員シリアは、シアトルからサンフランシスコ行きの便に搭乗していた。わずか1時間半のフライトだ。
機内でシリアは、ある2人組の乗客に違和感を覚えた。男性はスーツ姿なのだが、同行の少女は旅行とは思えないほどラフな格好をしていたのだ。しかも少女の腕にはアザがあり、さらに恐怖の表情を見せている。
「この少女を助けなければいけない!」と考えたシリアは救出に動く! 実は少女は恐ろしい犯罪に巻き込まれていた。はたして無事に救出できるのか?
◯可愛い動物の映像もたっぷり紹介する。

過去の放送内容

出演者

MC:
恵 俊彰
高島 彩

ゲスト(50音順):
IKKO
岡副麻希
上白石萌歌
木村有希
小林豊(BOYS AND MEN)
田中美佐子
平野ノラ

スタッフ

製作:
CRIMSON
TBS

プロデューサー:
渡邊 宏

演出:
田島与真

編成:
上田淳也
宮崎陽央

ページトップへ