[59] 2016.2.14 Sun. 20:13 雨のち曇り時々晴れと風

「わたしを離さないで」
第6話の放送まで、あと5日!!
いよいよ第二章「コテージ編」の完結を迎える。

実は第6話は・・・
第一話の冒頭の、
とても冷徹な恭子につながっていく、
ターニングポイントとなる話でもあるらしい。
詳しいことはわからないのであるが、
とにかく、現在の三人につながる、とのことである。

第一話から見ていただいている方も、途中からの方も、
ここから一気にスピードアップしていきます!!!
シリーズは遂に折り返し、クライマックスに向けて、
ここから様々な謎が明かされていきます。
今までの伏線をしっかり見てくれていたこと、
その期待に添えられるように、作業していこうと思う。
キャスト、スタッフのみんな頑張ってくれよ!!!

そんな今日は・・・
春一番が吹き荒れる中・・・
風速は20メートルを超えている中・・・
ロケは順調に行われている。


実はほとんどが室内のシーンだったこともあり。
スケジュールを担当する北川さんのファインプレイ!




一つ言うとすると、
一箇所だけ「役所の表」という外のシーンがあったのだが・・・
その時だけ、20分程度の雨待ちをしたのである。


徐々に雨が上がってくるはずなのに、
止む気配がなかったので、
周囲を見回してみると・・・

やはり!!!

そこには、「雨男兼雪男」でおなじみ、先輩の渡瀬の姿が・・・

待てよ・・・今日は、
(1)ロケに先輩の渡瀬が帯同。
(2)春馬さんのシーンはなく不在。
2つの条件が揃ってしまったのである。
しかも暴風というオプション付きである。

急いで先輩の渡瀬を室内に拘束すると、
不思議と雨が止んだので再開できたのであるが・・・

「雨男兼雪男」ではなく「雨男兼雪男兼風男」の称号を授けることにしよう。

ほっ。


そんなちょっとしたハプニングはあったものの、
順調に撮影は進行中。
現在は綾瀬はるかさん、水川あさみさんのシーンを撮影中。


最終章に突入し、二人の関係性はどうなっていくのか?
これまでの色々なことを踏まえた上で、是非見て欲しいと思う。


僕が言うのもなんだが・・・
先ほど「ドライ」という、撮影前のリハーサルを見たのであるが、
とても可愛らしい美和を見た気がする、
もちろん、得意の「冷静な目」で見たので、確かだと思う。
引き続き、撮影は続いていくらしいので、
室内とはいえ、気温は下がってくるようだ。
体調管理には、みんな気をつけてくれよ!!


ということで・・・
ドラマは折り返し、
ここからは毎週毎週、何かの「最後」、があるようだ。
是非是非、ご覧いただければと思います。
キャスト、スタッフ、そして広報部のみんな、頑張ってくれよ!!


追伸・・・

今日はバレンタインデーとのこと。
なんと綾瀬さん、水川さんから、
チョコの差し入れをいただきました。
スタッフの疲れも一気に吹っ飛ぶ、
そんなプレゼントだったように思います。

一つ一つのことに感謝をしながら・・・

そんなことを思っていると、
第一話の授業で、教えられていた「優しさ」が浮かんだである。

「優しさ」とは非常に難しいものだと思う。
時には厳しくすることが優しさだったり、
優しさのつもりでいても、相手からしたら迷惑に感じたり。

しかしながら、「ありがとう」はいつの時も、優しい言葉だと思う。
言われて嫌な気分になることはない、素敵な言葉である。

ということで・・・
素直に「ありがとう」と言える、
そんな大人になりたいと思った今日バレンタインデー。

ありがとう!!!


MENU