[52] 2016.2.7 Sun. 22:23 曇り時々雨

というわけで・・・
「わたしを離さないで」
第5話まであと5日となった今日2月7日。
チーム「わたしを離さないで」は、
今日も色々並行して作業中。
それぞれが、それぞれの役割を果たし、
それぞれの作業は順調にいっている模様である。
そうそう、その調子で、頑張ってくれよ!!!




撮影隊はというと、
赤坂から1時間ほど離れた場所で、
早朝から撮影を開始。
第6話のクライマックスのシーンとのことで、
朝からピリピリとした緊張感が伝わってきた。



チーフADの尚樹さんは、
いつもの、「とにかく明るい」尚樹さんの方ではなく、
「野生の狼」の方の、鋭い眼光の尚樹さんであった。
まぁそのお陰で、日中のシーン、
無事取り切ることができたのである。


そして更に本日は、
100人を超えるエキストラの皆様にも参加いただいたのである。
もちろん、気温の低い中、大変だったと思うが、
およそ9時間の過酷な撮影を、脱落者なく乗り切ってくれた。




ボランティアの皆様も多数参加、
プロの役者でない皆様であるにもかかわらず、とてもリアルな、
そして、迫力のある演技をしてくれて、素敵なシーンになったと思う。
放送を楽しみに待っていて欲しいと思う。




ほっ。

そういえば・・・
真実役の中井ノエミさんにとっても大事なクライマックスシーン。


今日のノエミさんは、正に鬼気迫る、素晴らしい演技をしていたと思う。
僕自身も、編集された映像を見るのを楽しみにしたいと思う。
言うまでもなく、僕は終始見守り役に徹していたのであるが・・・



さぁ、全体を通して、
成功と言える今日のロケであるが・・・

一つ言うならば・・・

撮影中にパラパラと降り始めた雨・・・
結局、本降りにはならずに、
撮影を無事終えることができたのであるが・・・


やはり、あの男・・・
「雨男兼雪男日本ランキング1位」の称号を与えることにしよう。
誰とは言いません、自分でわかっているはずなので。

さぁ、撮影隊はスタジオに移動をして、
今頃、春馬さん、水川さんのシーンを撮影している頃。
スタジオは24時まで続いていく模様。
無事に予定の全シーンを撮り切ってくれることを願う。
しかし、焦らず、丁寧に、テキパキと、スピーディーに!

ん???
矛盾だらけな気もするが・・・

ちなみに、先輩の渡瀬と僕は、
赤坂に戻って第5話の編集作業に参加中。
演出の山本さん中心に第5話、突き詰めております。
もちろん僕は、「冷静な目」が必要とされた時に、本領発揮する予定。
今のところはまだ温存されている模様。
行き詰まった時、打開策が欲しい時には、言ってくれよ!!
もちろんあまり行き詰まらないで欲しいのであるが・・・


様々な作業が、並行して行われている今日、
それぞれが役割をしっかり果たしている模様。
その調子で、チーム一丸となって、頑張ってくれよ!!!
もちろん、広報部の皆様も!!!


追伸・・・

さてさて、このブログも50回を超えました。
お陰様で少しずつ浸透してきたようで、
今日のロケ現場でも、エキストラに参加されていた方から、
「ブログ読んでいます」という嬉しい言葉をいただいた。
読んでくださる方あっての執筆活動である、と改めて感じた。

昨日、放送も折り返しを迎えると書いたのであるが、
このブログはすでに折り返し地点を過ぎている。
ちなみにですが、3月18日の最終回の日まで、と決めている。
改めて、1日1日、如何に素敵に現場の様子を伝えつつ、
キャストの様子を伝えつつ、スタッフの様子を伝えつつ、
今後の見どころを伝えつつ、どうしたら読んでくださる皆様に、
チーム「わたしを離さないで」の一員と感じてもらえるか、
そんなことを考えて、キーボードを打っている今日この頃。

よろしければ最後までお付き合いいただければと思います。

今日入れて、ラスト41回!!!
長いカウントダウンは始まった・

「始まりがあれば終わりがある。『終』という漢字には、『冬』の間に準備した『糸』で、結果を手繰り寄せる、という意味がある。どうせ『終わり』が来るならば、夢を持ってやってみようよ。」by飯田和孝(金八風)

あっ、これあくまで、飯田語録ですので・・・(泣)

最近自分で作ってしまった、『縛り』に苦しんでいる気が・・・

試練、試練、試練


MENU