banner_AD

バックナンバー

10月20日 (水) 放送のおさらい


※ キッチンパーク森さんが独自で行なった方法を紹介しています。
※ 効果的なダイエットを安全に行なうには個別に医師のアドバイスを受けてください。

体重120kgからわずか半年で47kgに!キッチンパーク森のミラクルチェンジ!!

▼キッチンパーク森の激太りストーリー

(photo)

キッチンパークのつっこみとしてデビューした森。
芸人になったものの、泣かず飛ばずの日々を送るなか…
デブキャラで売れるという言葉を信じ、ドカ食い生活スタート!


(photo)

ご飯5合、焼きうどん2人前、お好み焼き(大)など、炭水化物のオンパレードで、1日の総摂取カロリー 約15000kcal!標準成人女性の約7.5倍!
体重60kgからわずか半年で、120kgに太ってしまった森。


(photo)

しかし、わずか半年で体重120kgから47kgに!
キッチンパーク森のミラクルチェンジとは…?


▼キッチンパーク森の自己流安上がりダイエット

(1)炭酸水ダイエット…コップ1杯の炭酸水を食事の前に飲み干し、おなかをふくらませて、食べすぎを防ぐ。
(2)ニオイダイエット…グレープフルーツのニオイをかいで食欲を抑える。
(3)ガムダイエット…ガムを噛み空腹をまぎらわす。
(4)遅刻しちゃうかもダイエット…仕事に行くときは、ギリギリの時間まで家に居座りあわてて駅までダッシュ!
(5)つま先立ちダイエット…ネタの練習をするときは、常につま先立ちを続ける。
(6)爆笑ダイエット…彼氏に無理やり一発ギャグをさせて、笑い続け、腹筋を鍛える。
(7)ノリノリカラオケダイエット…ウィンドウブレーカーを着込んでひたすら歌って踊り続ける。
(8)ヨーグルトダイエット…お金を惜しまずに食べ続けたのがヨーグルト。


★ヨーグルトのダイエット効果とは?

女子栄養大学 浅尾貴子先生
ヨーグルトは乳酸菌を含む食品ですので、腸の中で効果を発揮して、便通をよくしてくれたり、ダイエットにもプラスの効果が期待できる食品だと思います。
※効果には個人差があります。

さらにヨーグルトには美肌効果もあるとも言われている。

農学博士 辨野義己
腸の疲れ汚れが、肌の疲れ汚れに直結している。
ヨーグルトの効果は腸内環境をよくする効果です。
イコール肌のトラブルを軽減する大きな力になっています。

▼食べても太りにくいかさ増しダイエット

(photo)

肉のかわりに、こんにゃくや寒天などで料理のかさを増す。


『キッチンパーク森のとうこんトンカツ』

(photo)

約250kcal
普通のトンカツに比べカロリー1/2

かさ増しネタ:
冷凍豆腐・こんにゃく


(photo)

(1)一度冷凍した豆腐の水を十分しぼりスポンジ状になったところで、下味をつけ薄切りの豚肉に砕いて乗せる。


(photo)

(2)こんにゃくを乗せ、上から豆腐をかぶせます。


(photo)

(3)それを豚肉で包み込み、かさ増し豚肉が完成!


(photo)

(4)あらかじめフライパンで炒ったパン粉をつけオーブンでこんがり焼きます。


『キッチンパーク森の3種ハンバーグ』

(photo)

約185kcal
普通のハンバーグに比べカロリー1/2

かさ増しネタ:
はんぺん・寒天・こんにゃく


(photo)

(1)よくこねたひき肉とタマネギにはんぺんを混ぜ合わせます。


(photo)

(2)寒天を入れて混ぜ合わせます。


(photo)

(3)細かく刻んだこんにゃくをいれ、よくこねます。


(photo)

(4)かさ増ししたハンバーグの種が完成!


(photo)

(5)あとはじっくり焼くだけ!


★かさ増しにつかったこんにゃくや寒天自体にもダイエット効果がある。

女子栄養大学 浅尾貴子先生
食物繊維を多く含む食品ですので、血糖値を緩やかにあげる作用があり、体脂肪の合成を妨げてくれると言われています。太りにくくなると言われていますので、ダイエットには、欠かせない食材です。

banner_AD


このページの先頭を表示