コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです
バナー広告
山岡 昌治シェフ ★今月の先生★
山岡 昌治シェフ



マッシュルームのファルシ マッシュルームのファルシ

★マッシュルームのファルシ

ファルシとは、マッシュルームの中に詰め物をする料理。お好きな食材を詰め込んでオリジナルにもチャレンジしてみましょう。

「生ハム&ガーリック」

−材料(4人分)−

・マッシュルーム…4個
・塩…少々
・ヴァージンオリーブオイル…適量
・生ハム…1枚
・おろしにんにく…適量

−作り方−

  1. マッシュルームの軸を取り除き、くぼみの中に軽く塩を振り、ヴァージノリーブオイルをたらしましょう。
  2. ちぎった生ハムを巻いてマッシュルームの中に詰めます。
  3. 詰めた生ハムの上におろしにんにくを適量乗せたら、上からヴァージノリーブオイルをかけましょう。

「生クリーム&チーズ」

−材料(4人分)−

・マッシュルーム…4個
・生クリーム…80g
・パルメザンチーズ…適量

−作り方−

  1. 生クリームを量が8〜9分目くらいになるまで煮詰めます。
  2. 煮詰まったら、スプーンですくって軸を取り除いたマッシュルームのくぼみの中に流しいれましょう。
  3. その上にパルメザンチーズをたっぷりとかけます。

「エビ&パセリ」

−材料(4人分)−

・マッシュルーム…4個
・小エビ…4尾
・ヴァージンオリーブオイル…適量
・パセリ…適量
・バター…適量
・塩…適量

−作り方−

  1. 軸を取ったマッシュルームのくぼみにヴァージノリーブオイルをたらし、切り分けて小エビを詰めます。
  2. その上にみじん切りにしたパセリをちらし、バターを多めに乗せましょう。無塩バターの場合はさらに塩で味を整えます。

これら3種類の具を詰めたファルシを、200℃のオーブンで焼きましょう。焼き上がりの目安は、5分〜7分、チーズに焦げ目が付いて、カリッとした状態になるまでです。 お皿の上にマヨネーズと唐辛子ペーストを混ぜたソースをひいて、その上に盛り付ければ完成です。

TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.