バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


1月のレシピ


オシャレの秘訣

人気NO.1読者モデルといわれるほど、様々な舞台で活躍中の志穂さん。
気になるオシャレの秘訣を大公開!
今週の番組カットの画像 今週の番組カットの画像

★ 洋服選びのポイント

志穂さんの経験上、一目ぼれした服は必ずゲット!ちょっとでも迷った服は買わない!というのが主義。
一目ぼれした洋服はいつまでも大切に着るけれど、どうしようか迷った服は意外と飽きてしまうのが早いのだとか。
なので、お買い物に行った際は、服に出会った時の直感を大切にするそうです。
そして、もっと大切なのは色々な物を試すこと。
失敗しても良い勉強!と思いながら、自分の似合う物や好きな物を探していくのもオシャレの面白いところ。
経験を積む中でその人なりのオシャレの形が見えてくるのでは? それが志穂さん流なのだそうです。

★ ポイントを決める!

朝、何を着るかクローゼットの前で悩んでしまう人も多いはず!
そんな人にオススメの志穂流コーディネート術は、まず自分がその日に一番着たいと思うアイテムを1つ選ぶこと。
あとは、それに合わせていくと決めやすいそうです。

★ 大好きなお店へ

お洋服大好きな志穂さんが「EDIT. FOR LULU AOYAMA」というお店に案内してくれました。
ギャラリーをイメージしているという素敵な店内に入るだけでテンションもUP!
ビンテージ物も取り扱っていて、あまり町では見かけないようなオシャレな服が見つかる!と今一番お気に入りのお店なのだそうです。

EDIT.FOR LULU AOYAMA

東京都渋谷区神宮前4-2-14
TEL:03-5772-3266

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.