バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


1月のレシピ


1月のはまじのお土産

はまじのお土産の画像 はまじのお土産の画像

★ ストロベリーフィールズの「幸せを運ぶ紅白イチゴムース」

今回はストロベリーフィールズの「幸せを運ぶ紅白イチゴムース」にしました。

赤いムースは甘味と酸味のバランスがいい“とちおとめ"を使用。
白いムースは日本でも数軒の農家でしか栽培されていない希少な“初恋の香り"という白いちごで作られています。

これは、私がお仕事をさせていただいている大丸松坂屋のお歳暮の選考会で見つけました。
まず、見た目がガーリーで華やかでかわいいからテンションが上がるの。
で実際に食べてみたら、甘ったるさがまるでなくてすっきりした感じなの。
ガーリーなのに大人のスイーツって感じです。

志穂さんも見た目はかわいらしい女の子なんだけど
意志が強くてガッツもあるなと思って、このイチゴムースと一緒だ!って思ったの。
だからこれにしました。

あと、種類も赤と白の2種類あるでしょ。
紅白で、めでたい感じ!1月にはぴったりだなと思いました。

赤と白、両方いちごなんだけど同じいちごなのにちょっと味が違うんだよね。
赤の方がこっくりしていて、白はさっぱりしている感じ。
2つともすっきりした甘さで本当においしいよ。

有限会社 ストロベリーフィールズ

〒304-0007 茨城県下妻市黒駒1545
TEL&FAX:0296-44-8222
営業時間:10:00〜17:00

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.