バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


9月のレシピ


“あきらめない女”になろう!

年齢にも、忙しさにも負けない! エミさんが努力して手に入れたという美脚の秘密とは? 自宅で簡単にできるエクササイズを教えていただきました。
今週の番組カットの画像 今週の番組カットの画像

★ 毎日チェックで意識を変える!

だんな様が一番最初にプレゼントしてくれたという大きな全身鏡は、エミさんのエクササイズに欠かせないアイテム。毎日、前を通る度にボディチェック&忙しくても必ず一日一度は行うというのが、美脚エクササイズ! 
結婚したい、子供も欲しい、仕事は続けたい。でも、何かを得るには何かを捨てなきゃいけない。そんな風に思っている女性は多いけれど、なりたい自分になるためにも、あきらめの悪い女になろう! あきらめず続ける事が大切とエミさんは思っているそうです。

★ エミさん流! 美しさの条件

エミさんが大切にしている美しさの条件、それは
・メリハリ
・しなやか
・肌のつや
美脚には、メリハリとしなやかさが重要なポイント。エミさんが実践しているのは、この2つを生み出すエクササイズとストレッチが一度にできるそうです! 忙しくてもできる時短エクササイズ!早速はまじも教えていただきました。
(1)立ったまま開脚して、腰をまっすぐ下に落とします。
(2)状態をキープしたまま、かかとを上げて5秒間キープ!
このポーズをするだけで、股関節のストレッチと脚全体の筋トレが同時に出来るそうです。


Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.