バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


9月のレシピ


9月のはまじのお土産

はまじのお土産の画像 はまじのお土産の画像

★ 北菓楼のバウムクーヘン「妖精の森」

今回は北菓楼のバウムクーヘン「妖精の森」にしました。

このバウムクーヘンは「日本一しっとり」と評判なんです。
北海道の自然に恵まれた食材と職人さんの時間をかけて焼き上げる匠の技。
ふわっとした口当たりと、ほど良い口どけ、そしてモチモチした食感、
何をとっても完璧なバウムクーヘンです。

今回何を渡そうかすごく悩んで、香りものにしようかなとか調味料にしようかなとか
考えたんだけど、やっぱり金子さんはプロフェッショナルな方じゃない?
だから私が知っているものは当然知りつくしているに決まっていると思ったの。
だったら甘い物にしようと思ってオススメのバウムクーヘンにしました。
モデルさんだから体型気にされて、自分で甘いものはしょっちゅう買わないかなって。

このバームクーヘンは今北海道でもっとも話題のお土産で
テレビでも紹介されていたり、北海道出身のタレントさんも大絶賛していて
空港ではあっという間に売り切れちゃうの。

私、この前北海道に帰っていたからその時、空港で買おうと思っていたのね。
でもやっぱり売り切れていてあと15分後にまた入荷とか言われたの。
でも15分待っていたら飛行機出ちゃうって諦めかけていたら
空港の隅っこにお菓子のセレクトショップがあって、そこにあったの!!
だからシメシメ!と思って買いました。本当私ってついているなぁ。(ahahahaha(笑))
神様ありがとうって思って買って帰りました。

エミさんに渡した時、その場で開けて食べてくれたからすごく!すご〜く嬉しかった。
今回は個別包装してあるものをお渡ししたんだけど、やっぱり個別包装されていて切れているやつの方が忙しく仕事している人とか、子育てママさんとか嬉しいかなと思って選びました。そしたらその場で食べてくれたから個別包装にしてよかったって思ったの。
ホールだったら丸かじりしなくちゃけなかったでしょ。(ahahahaha(笑))

本当に喜んでくれて嬉しかった。お子さんも喜んでくれそう。

北菓楼 砂川本店

北海道砂川市西1条北19丁目2番1号
フリーダイヤル 0120-893925
受付時間 9:00〜17:00 (日曜・祝日お休み)
※4月〜9月は祝日も営業しております。

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.