はやドキ!ワード

旬な話題、旬なトレンドから、一番気になるキーワードを掘り起こし
紹介する【はやドキ!ワード】
放送した、内容、場所等をご紹介します!

罪悪感無い!グルメ

9月22日(金)放送

いよいよ「食欲の秋」!ついつい食べ過ぎてしまう…そんな悩み深いあなたに、「はやドキ!」が「罪悪感無く食べられる」グルメをご提案!

日比麻音子アナウンサーが最初に訪れたのは、なんとラーメン店!本当に「罪悪感無く」食べられるのでしょうか…?

イメージ

ソラノイロ トンコツ&キノコ 京橋店
東京都中央区京橋2丁目2−1 京橋エドグランB1F


こちらは野菜を使ったヘルシーなラーメンで評判とのことですが…今回紹介するのは肉や魚など動物系の素材を一切使わない「ビーガン」のラーメン!まだメニューにも載っていない最新作とのこと!

・マッシュルームペーストを加え、キノコの旨みを凝縮したスープ。
・豆乳や玉ねぎの香味油を合わせて、濃厚さと香りを引き立たせます。
・麺は、食欲を促すグルテンを含まない「玄米麺」なので満足感は十分。

イメージ

こちらが「ソラノイロ」の最新作
「キノコのベジ白湯ソバ・ビーガンバージョン」。

イメージ

日比アナ「野菜だけのラーメンとは思えないほど、しっかりコクがあって、キノコの香りがふわっと広がります。野菜だけでこんなにコッテリと、しっかりしたスープになるのはびっくりです」

このラーメンは最新作の「裏メニュー」なので、食べたい方はお店で聞いてみてください!

続いて訪れたのは、イタリアンのフルコースが「たった500Kcal以下で楽しめる」レストラン!

イメージ

ナチュラル ダイエット レストラン NODO
東京都渋谷区21−1 西武渋谷店A館 8F


その秘密は食材。
・生地にこんにゃくを練り込んだ特製のパスタ
・厳選した、脂身の少ない和牛
などを使うことで、低カロリーとは思えない満足感のある食事を作り出すのです。そのフルコースがこちら!

イメージ

わずか70Kcal以下のキノコのパスタ、本格的な魚料理、赤身主体の肉料るなど、計6品。これを全部食べても500Kcal以下なのです!

イメージ

日比アナ「ん〜〜、柔らかいです。お肉の甘みもしっかりしていて。ダイエット独特の『我慢しなきゃいけない』感覚は全く無いですね」

そして豪華な食事の後は、やはり「スイーツ」。そこでやってきたのがこちら。

イメージ

EJ JUICE&SOUP 麹町 本店
東京都千代田区麹町3-5-5 サンデンビル1F


砂糖・はちみつ・メイプルシロップなど甘味料を使わずに、ドライフルーツの甘みだけで出来た「ブリスボール」というスイーツなのです!

イメージ

「ブリスボール」はナッツやドライフルーツなどの「自然素材」だけで作られたヘルシーなスイーツ。甘みは素材由来のものだけなので「ギルトフリースイーツ(罪悪感の無いスイーツ)」として海外では既に大人気なのです!

イメージ

日比アナ「イチジクの良い香りがします。種のプチプチとした食感が良いですね。甘酸っぱくてさわやかで、美味しいです」

食欲の秋、みなさんもこういった「罪悪感の無いグルメ」を試してみては?

Twitter

PAGE TOP