はやドキ!ワード

旬な話題、旬なトレンドから、一番気になるキーワードを掘り起こし
紹介する【はやドキ!ワード】
放送した、内容、場所等をご紹介します!

au × HAKUTO MOON CHALLENGE

8月21日(月)放送

赤坂サカスで8/31(木)まで開催中「デリシャカス2017」に、新しいブースが登場しました。「au × HAKUTO MOON CHALLENGE」体験ブース。

TBSが応援する宇宙プロジェクト「HAKUTO」とは…?
現在、優勝賞およそ20億円をかけて「民間組織による月面ロボット探査」を世界中が競い合っているのです。この企画に日本のチームも参戦。ベンチャー企業・東北大学の研究室など日本の有志が集うチームが「HAKUTO」なのです。

TBSではそんな「HAKUTO」を応援。一般の方々にその魅力を体験して頂こうと、ブースを作ったのです。

イメージ

山本恵里伽アナウンサー「さっそく行ってみたいと思います!」

まずは「ローバー」の月面走行を体験!ほぼ実寸大のローバーをタブレットで操作して、5m先のゴールを目指します。なかなか手強そう、でも大丈夫。HAKUTOスタッフがサポートしてくれます。

イメージ

わずか4kgの車体に技術の粋が!!

次にはなんと「月の20年後の未来を予想した映像」を体験!人類初の月面基地?!巨大なクレーター?!そんな光景を体験するのはこれで!

イメージ

体感するには「来る」しかないのです!

そして今回の「au × HAKUTO MOON CHALLENGE」には「一般の方々が月に向かって参加できる」特別企画があるのです。
それが「au × HAKUTO 一億人 MOON CHALLENGE」。
スマホなどで撮影したあなたの写真に名前とメッセージをつけて、このキャンペーンサイトに投稿すると、写真がローバーと一緒に月に行くというもの。
8/21(月)午前10時よりキャンペーンサイトが開きます。

「au × HAKUTO MOON CHALLENGE」は8/31(木)まで、赤坂サカス「デリシャカス2017」で開催しています。是非遊びにきてください!

Twitter

アーカイブ

PAGE TOP