はやドキ!ワード

旬な話題、旬なトレンドから、一番気になるキーワードを掘り起こし
紹介する【はやドキ!ワード】
放送した、内容、場所等をご紹介します!

空のF1〜エアレース〜

6月5日(月)放送

空の上で1000分の1秒を競い合う世界最速のモータースポーツ。
それがエアレース。その大会にアジア人で唯一参戦しているのが室屋義秀さん。
昨年の千葉大会で初優勝し、今年の第2戦サンディエゴ大会でも
優勝を果たした超一流パイロットの室屋さんが今シーズン第3戦・千葉大会に
挑みました。その試合前の室屋選手を高野アナが直撃取材!

イメージ

年間8戦行われるレースの中、唯一日本で開催される千葉大会。
訪れる人はレース2日間で9万人を超えます!

イメージ

レッドブルエアレースはファイナル4と呼ばれる上位4人で行なわれる
決勝戦までは1対1のガチンコのタイム対決の勝ち残り戦です!

イメージ

最初のラウンド・オブ・14では55秒590とわずか1000分の7秒差で対戦相手を突破した室屋選手。
続くラウンド・オブ・8では先ほどよりタイムを落としてしまいます。
ところが対戦相手のペナルティが発覚し、室屋選手が逆転勝利!

イメージ

最後のファイナル4に残った室屋選手。ドルダラー、コプシュタインという2人の選手が
室屋選手の記録の前に散りました。残るは今大会で54秒台のベスト記録を出したソンカ選手が立ちはだかります。しかしこの決勝戦では、ソンカ選手が室屋選手の記録に一歩及ばず。
室谷選手が見事、今シーズン2勝目!そして千葉大会2連覇を達成しました!

イメージ

Twitter

アーカイブ

PAGE TOP