月曜ゴールデン

毎週月曜よる9時

みどころ

代表作の“浅見光彦シリーズ”などで人気の国民的推理作家・内田康夫の「信濃のコロンボ」シリーズドラマ化第2弾! 寺脇康文演じる主人公の警部・竹村岩男は、俳句が趣味で着古したバーバリーのコートがトレードマーク。その姿を「コロンボ気取り」と揶揄される冴えない見かけの田舎刑事である。しかし、人一倍のしつこさと粘り、卓越した推理力はまさにあの名作「コロンボ」さながら。そんなちょっと風変わりな「信濃のコロンボ」の活躍を描く本格サスペンス。前作では、長野県警飯田署の刑事だった竹村だが、今作では2階級昇進し長野県警捜査一課の警部に。まさしくコロンボ警部として事件の謎を解く!
歴史の古い山里・戸隠で次々と起こる連続殺人事件。事件にはある共通点があり、戸隠に古くから伝わる「鬼女紅葉伝説」にヒントが。執念の捜査を続ける竹村、東京から親友の岡部警部が協力を惜しまない。そして、浮かび上がる容疑者・立花智弘。事件は44年前の深い愛情が原因だった…。
寺脇康文、麻生祐未、温水洋一、螢雪次朗、川村陽介、新川優愛、丘みつ子、田村亮、高橋克典ら豪華キャストで織りなすロマンチックサスペンス。伝説の田舎刑事・寺脇康文×超エリート刑事・高橋克典がタッグを組んで事件に迫る!!

PAGETOP