月曜ゴールデン 毎週月曜よる9時から

『美食カメラマン 星井裕の事件簿3』〜京都嵐山 桜紋様の殺人〜 2012.6.25OA

みどころ

みどころの写真

風情あふれる京都を舞台に、高嶋政伸演じる“美味しいモノには目がない”超グルメなカメラマン・星井裕と、水野真紀演じるその元妻で京都府警警部の安西美雪が事件を解決していく姿を描く、大好評の旅情ミステリーシリーズ第3弾!今回は「芸術」と「ビジネス」、「伝統」と「革新」という相反する思惑が交錯する絵画の世界が事件の舞台に…。
いつも仕事を引き受けている雑誌社からの依頼で、京都を活動拠点にしている人気着物デザイナー・辻川(池内万作)を取材することになった星井裕。だが、その取材のために訪れた京都で、星井はまたしても死体の第一発見者になってしまう! しかも、発見した死体の身元は、星井が以前取材をしたこともある著名な画家・植山小堂(本田博太郎)で、発見当初は自殺だと思われたが、捜査により一転して殺人事件との見解になる。
星井は、今回も事件の捜査にあたる元妻の美雪と共に事件の謎を追うのだが、植山の弟子や出入りの美術商など、植山殺しの容疑者として次々と怪しい人物が浮き上がってくる!! 果たして星井と美雪は犯人を突き止めることが出来るのか?
また、ドラマの中で星井たちが巡るのは、どれも実存する京都の名店。今回も星井のグルメな舌を使った、料理の味や食材を糸口にする独特の推理法が発揮される。


ページの先頭へ