月曜ゴールデン 毎週月曜よる9時から

西村京太郎サスペンス十津川警部シリーズ41 寝台特急(ブルートレイン)殺人事件 2009.4.13OA

みどころ

みどころの写真

4月13日放送の月曜ゴールデンは、『西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ41 寝台特急(ブルートレイン)殺人事件』を放送する。寝台特急はやぶさで殺人事件が発生!十津川警部(渡瀬恒彦)が列車運行ダイヤの盲点を突いた殺人トリックの謎に迫る。

東京と熊本を結び、半世紀近く様々な人生を運び続けた寝台特急はやぶさは、人々に惜しまれながらも今年3月14日、その歴史に幕を下ろした。
このドラマは、引退前のはやぶさの車内で撮影を行い、列車の運行にしたがって刻々と事件が動く緊張感あふれる画面の中に、はやぶさの雄姿をたっぷりと描き込んだ。

東京月島の運河に女の溺死死体が上がった。女の足取りを捜査した十津川警部は、被害者が死んだ時刻に寝台特急はやぶさに乗っていたという奇妙な事実に突き当たる。
都内の病院に勤める女は、事務責任者として医療事故訴訟の一切を取り仕切っていた。女の死と医療事故の関係は? 十津川の恩人にも嫌疑がかかり、謎は深まるばかり。すべての謎を解く鍵は、寝台特急はやぶさのダイヤに秘められていた!
西村京太郎の人気作品を原作に、現代の視点も盛り込んで映像化。十津川警部シリーズの魅力の原点である寝台特急の旅情とサスペンスの謎解きをたっぷり堪能できる最新作登場!


ページの先頭へ