(毎週変わるイメージ画像)

(ひとしくん)

バックナンバー

毎週土曜日 よる9:00から放送

バックナンバー

第1338回
あなたの知らない
華麗なる英国貴族の世界

2014年11月22日 夜9時〜

日本でも人気の観光地コッツウォルズにあるおすすめのホテルを担当ディレクターに教えてもらいました。貴族気分を味わえるというホテルと番組撮影秘話をご紹介いたします。

偉大なる詩人も称えたバイブリーに佇む
美しいマナーハウス

(イメージ)

中世ヨーロッパの荘園(マナー)で
地主や地主貴族の邸宅だったマナーハウス

16世紀後半に建てられたという歴史あるマナーハウスをホテルに改装したのがバイブリーコートホテルです。このホテルは、はちみつ色の愛らしい家と丹精されたガーデン、のどかな田園風景などで知られるコッツウォルズのなかでも詩人ウィリアム・モリスが「イングランドで最も美しい村」と称えたバイブリーにあります。ホテルの敷地内には小川が流れ、優雅な気分に浸れると同時にコッツウォルズの素晴しい自然も満喫できます。

(イメージ)

広々とした室内に品のいいインテリア

■バイブリーコートホテル(Bibury Court Hotel)
住所:Bibury Court Bibury Cirencester Gloucestershire GL7 5NT
料金:ガーデンルーム 1泊145ポンド〜(2名利用、朝食付)

(イメージ)

写真上段右、野々さんが貴婦人スタイルで
紅茶を飲んでいる写真はバイブリーコートで撮影
背景にある建物がホテル

野々さんが、バイブリーコートホテルでの撮影でも着ていたご令嬢の衣装は、現地で借りアンティークで実際に貴族のご婦人が着ていたものなんです。ですからかなり年季の入った状態だったのですが、野々さんが綺麗な状態にしてくれました。また「当時のご令嬢には扇子と巾着のようなバッグが必要なんですよ」と、宝塚でその時代の役をやった時のことを教えてくださり、急遽小物を追加なんてこともあり、時代考証までして頂きました(笑)。今回の撮影は、イメージシーンが多かったこともあって野々さんの衣装がたくさんありました。その管理をすべて野々さんご自身がやってくださいました。ボタンを付けたり、幅を詰めたりと随分針仕事の多いロケだったと思います(笑)。宝塚時代にはアクセサリーなどをご自身で管理し作っていたとおっしゃっていましたが、魅せるためのプロ魂には感服しました。

(イメージ)

外部サイトへリンクします