2014年3月8日 夜9時〜
「世界ふしぎ発見!」初の恋愛スペシャルはいかがでしたか?ミステリーハンターの我妻三輪子さんと宮地眞理子さんに印象に残った方たちについて伺ったインタビュー後編をお楽しみください。
「日本のアニメやコスプレが好きなギークの方たちと
お会いしてオタクのイメージが変わりました」(我妻さん)
撮影の終盤に取材をさせて頂いたのが、34歳までずっと彼女がいないというジェロームさんでした。ジェロームさんとギークのイベントに参加したときに、自分はお姫様と出会うのを待っていると堂々とおっしゃっていたのが印象的でした。誰しも一度は夢のような理想を抱きますが、実現が難しいと実感してくると理想を捨てたり妥協してしまいます。今まで理想を貫いてきたジェロームさんが少し羨ましいとも思いましたし、そんな自分に誇りをもっているところはかっこいいですよね。ですからそういった思いを込めて撮影の最後に「私も王子様を待っています」と言ったんです。すると本当に素敵な笑顔で握手をしてくださいました。その笑顔を見てホッとしましたし、とても嬉しかったです。
「私も恋愛についていろいろ考えさせられました(笑)」(我妻さん)
ロミオとジュリエットの舞台となったベローナの街
ロミオとジュリエットの舞台となった街ベローナでお会いしたご夫婦は、とても奥さまがパワフルだったんですね。何か質問をすると奥さまがバーッと話してご主人はほとんどしゃべらない。やっぱりイタリアの男性でもシャイな方はいるんだと思いました。そんなお二人の思い出の場所へご一緒させて頂きました。プロポーズをした場所へ連れていって頂いたのですが、本当に素敵な教会で、こんな所で結婚しようと言われたら感激もひとしおじゃないかと思いました。ご主人、ロマンチックな演出はバッチリな方だったんですね。ちょっと意外だったのですが、ご主人いわく「やるときはやる」と。普段どんなに大人しい人でも、ここぞという大切な時には男性がリードするというのが素敵ですよね。さすがイタリア!と思いました。
愛の聖地と言われるジュリエットの家
世界中のカップルの思い出の地に