(毎週変わるイメージ画像)

(ひとしくん)

バックナンバー

毎週土曜日 よる9:00から放送

バックナンバー

第1213回
メリー!ディズニー!クリスマス!
聖なる夜にディズニーの魔法を!

2011年12月24日 夜9時〜

イメージ

本間 理紗(ほんま りさ)

1990年4月16日生まれ。東京都出身。日本大学文理学部物理学科在学。女優として映画、ドラマ、舞台、CMなどで幅広く活躍。趣味は読書、ギター、絵を描くこと、宇宙物理学を勉強すること。特技はドラム ものまね。
オフィシャルブログは「本間理紗の画面と宇宙のこっち側」。
ミステリーハンターは今回が初めて。

(イメージ)

子供にも大人にも、さらに時代を超え、世界中で愛されるディズニー。今回はその秘密を探ろうと、ミステリーハンター初挑戦の本間理紗さんが、アメリカ・フロリダ州のオーランドにある世界最大級のテーマリゾート「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」へ!夢と魔法がいっぱいの国で、一体どんな発見が待っていたのか、早速お話を聞いてみましょう!

まさに夢の国!? 撮影は一体どんな感じに?

(イメージ)

まず入った瞬間からあたり一面がきらびやか!日常の風景と一気にかけ離れて、本当に夢に飛び込んでしまった気持ちでした。パレードも次から次へと絶え間なくて、とても豪華!そこでミッキーたちが自分に(?)手を振り返してくれた時の嬉しさといったらもう…!

(イメージ)

今回初めてミステリーハンターに挑戦するにあたって、「私自身が精一杯楽しんで、駆け回ってレポートしよう!」と思っていたんですが、全く無理なく自然にハジケていました(笑)。 撮影はパレードの音などがとにかく引っ切り無しなので、「あ、今ちょっとだけ間があるからこの隙に!」とか、「じゃあ、あっちへ移動しよう!」など大忙し。同じワールド内でこんなにも歩くものかというくらい(笑)。また広さが桁外れで迷いますし、地図を片手に「あっちだ!」「こっちだ!」と、とにかく走り回っていました。

(イメージ)

ディズニーの創設者・ウォルト・ディズニーの像の前で撮影していた時は、遊びに来ている方から「何の撮影?」とたくさん声をかけていただいたんですが、日本の方も思っていた以上に多かったです。「遠いけどやっぱり楽しいよね!」ってみなさん仰ってました。もちろんどの方もミッキーの耳付きでした(笑)。

ドーンと広く、グッと深く…、ディズニーの世界を満喫?

(イメージ)

今回、初めてウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへ行きましたが、まずはその規模にビックリしました!しかもそこにはマジックキングダム、たくさんの動物が自然に近い状態で暮らしているアニマルキングダムや、未来への実験と世界の文化がそのままアトラクションになったエプコット、2つのウォーターパークなど様々な場所が!私はショーの世界をテーマにしたハリウッドスタジオが一番印象的でした。ディズニーの世界なんですが、また違う華やかさというか、ライトなどの雰囲気がガラッと変わるんです。

(イメージ)

今回は、マジックキングダムに新しく出来た場所“ミッキーの楽屋”もレポートしました!そこには本当に色んな物があって、撮影に一緒に参加してもらったミッキーに、ちょっとした合間に「これは何?」「あ、あれは?」と色々質問しちゃいました。戸棚の上に耳のついたシルクハットがあったので、ミッキーに「あれは何?」と聞くと「ウサギだよ!」とポーズをしてくれたりも。ほかにも「こんなのもあるんだよ!」って魔法の粉や手品道具、化粧道具などをひとつひとつ説明してくれるんです。全てジェスチャーですが、でもミッキーと本当に雑談しているみたいで、とても楽しかったです!

みんなのミッキーへの思い?

(イメージ)

今回はウォルト・ディズニーの意思を反映した町、セレブレーションもレポートしました。そこにお住まいの方にインタビューをしたんですが、最後に何気なく「Do you like Mickey?」とお聞きすると「I love Mickey!」と返されたんです。ここに住んでいるんだからミッキーは生き甲斐なのよって。その自然な答えに思わず感動しました。

外部サイトへリンクします