NEWS/お知らせ:テッペン!水ドラ!!『コック警部の晩餐会』/毎週水曜 深夜0時10分〜0時40分 放送

NEWS/お知らせ

プレゼント情報
『コック警部の晩餐会』DVD-BOXプレゼント!
※応募受付は終了しました。
プレゼントの応募受付は終了しました。

----------------------------
ついに最終回を迎えた『コック警部の晩餐会』ですが、早くも2017年3月24日(金)にDVD-BOXの発売が決定しています。これを記念しまして、DVD-BOXを抽選で10名様にプレゼントいたします。
DVD-BOX発売情報
テッペン!水ドラ!!『コック警部の晩餐会』DVD-BOX発売決定!
いよいよ来週で最終回を迎えるテッペン!水ドラ!!『コック警部の晩餐会』ですが、早くもDVD-BOXの発売が決定しました。メイキングなどの特典映像も予定されているDVD-BOXの発売は、2017年3月24日(金)です。ぜひ、ご家庭でお楽しみくださいね。

○リリース情報
発売日 :2017年3月24日(金)
特典映像:メイキング映像ほか(予定)
発売元 :TBS
販売元 :TCエンタテインメント
価 格 :[DVD-BOX] 11,400円(税抜)

詳しくはi-shop
主題歌配信情報
『コック警部の晩餐会』主題歌配信をスタートしました♪
TBSデジストアにて、期待の新人アーティスト“HARUHI”が歌う『コック警部の晩餐会』の主題歌「BANQUET」の配信がスタートしました!
先行配信中の「コック警部の晩餐会−メインテーマ」とともに、ぜひダウンロードしてお楽しみくださいね♪

※Androidのみのサービスとなります。 
※利用には有料会員の登録が必要となります。
ゲスト出演者情報
板野友美のゲスト出演が発表されました!
いよいよ後半戦へと突入する『コック警部の晩餐会』ですが、12月14日放送の第9話と12月21日放送の最終回に、板野友美のゲスト出演が発表されました。同じ事務所の先輩後輩という関係の小島瑠璃子とは、ドラマでの共演は初となります。この度、一体どんな役柄で板野が登場するのか? ぜひラストまで『コック警部の晩餐会』をお見逃しなく!

<板野友美さんコメント>
・ドラマ出演に対しての意気込みは?
ゲスト出演ということで、皆さんの輪の中にお邪魔する形なので、皆さんの空気感を崩さずに参加できたらと思って挑みました。

・小島瑠璃子さんとのお芝居についての感想を。
こじるりとは、一緒に番組をやったり、バラエティ番組での共演は多かったものの、演技を一緒にするなんて思ってもいなかったので、少し恥ずかしかったですが、楽しかったです。
グッズ情報
オリジナル・サウンドトラックが発売されます♪
『コック警部の晩餐会』の番組オリジナル・サウンドトラックの発売が12月7日(水)に決定いたしました。ドラマの世界観を広げてくれるオリジナルのサントラを、ぜひご家庭でもお楽しみくださいね♪

タイトル:
TBS系 テッペン!水ドラ!!『コック警部の晩餐会』オリジナル・サウンドトラック
音楽:田渕夏海・中村巴奈重
発売元:Anchor Records
品番:UZCL-2097
発売日:2016年12月7日(水)
価格:2500円+税
ゲスト出演者情報
宇垣美里TBSアナウンサーが2度目のドラマ出演!
『コック警部の晩餐会』11月2日放送の第3話に、宇垣美里TBSアナウンサーのゲスト出演が発表されました。
宇垣アナが演じるのは、グルメ番組でアシスタントを務めるアナウンサー役。同じくゲスト出演で、今作がドラマ本格初挑戦のものまねタレント・キンタロー。演じるグルメリポーター・小田マリと一緒に劇中で食レポをします。
宇垣アナのドラマ出演は、2015年1月期に放送されたTBSドラマ『まっしろ』以来となります。入社3年目、2度目のドラマ出演となる宇垣アナの姿にもぜひご注目くださいね!

<宇垣美里TBSアナウンサー・コメント>
・ドラマ出演された感想は?
他の出演者の皆さんとやりとりのある役は初挑戦でしたので、ドキドキしましたが、いつもの仕事とは雰囲気が違って、新鮮で楽しかったです。

・見て欲しいポイントは?
アナウンサー役ということでしたが、どうせならやりきろう! とキャピキャピ元気な明るい新人アナウンサーになりきりました。あざとすぎていないか、ちょっぴり不安です。

・視聴者にメッセージをお願いします!
キンタロー。さん演じる おだまり さんとの息のあった掛け合いをお楽しみください!
ゲスト出演者情報
ものまねタレント・キンタロー。が本格ドラマデビュー!
『コック警部の晩餐会』に、ものまねタレントのキンタロー。がゲスト出演することが発表されました。キンタロー。はこれまでにもドラマ出演の経験はありましたが、役名があり、かつドラマの中心人物を演じるのは初のことです。
11月2日(水)放送の第3話にゲスト出演するキンタロー。が演じるのは、「おだまり!」という決め台詞で人気のグルメリポーター・小田マリ。古久警部もファンの毒舌グルメブロガーでもあり、食べ歩きの女王と呼ばれている人物です。マリの知人で大衆割烹店の店主・香田の遺体が発見され、事件直前に彼と 口論をしていたところを目撃されていたため容疑者として逮捕されてしまうという物語の重要な役どころを演じるキンタロー。の演技にもぜひご注目くださいね!

<キンタロー。さんコメント>
・本作出演の意気込みは?
やはり俳優さん方はきっと顔が小さいだろうということで、浮かないように顔を小顔矯正に行き、いつもよりもマイナス1.5小さくして挑みました!

・主演の柄本佑やヒロイン・小島瑠璃子と共演した感想は?
実は怒られるかもしれませんが、ヒロインのこじるりちゃんに少し似ていると言われたことがあるんです…。そんなこじるりちゃんと間近に何度も接することができたので、こじるりちゃんのものまねをマスターしました! 今度どこかで披露したいと思います。
柄本さんはすごく穏やかな感じで、私となんだか似ているなと、まじまじと観察しました。そしたらなんだか骨格が少し私と似ている? と思い最終的に柄本さんの顔ものまねも…。私、できる! そう確信しました。
『コック警部の晩餐会』ですでにお二人のものまねを┐( ∵ )┌フライングゲットすることに成功しました。

・女優になったご気分は?
やっと、このチャンスがきたかと。
やはり前田敦子さんも女優として頑張ってらっしゃるので、私も頑張りたいと思っていたのです。
実は中学生の頃は、演劇部所属でした。演技の世界に興味津々ですし精一杯やらせていただきました。
私の新たな一面を発見できたかなと。普段、ご本人になりきるものまねが生かされた感じです。
さらに、女優は大顔が重宝されると誰かが昔、私を慰めてくれる時に言いましたが、何故なのかはやってみてもみつけることができず、今後の課題だなと深く思いました。

・視聴者に一言お願いします!
私の全身全霊の演技! 絶対見てください!
最後にひとつだけ、お願いがあります。
画面で私の顔がこじるりちゃんよりもデカくても私のことを嫌いにならないでくだちゃい(>_<)!
ゲスト出演者情報
川越シェフが第1話のゲスト出演&料理アドバイザーに!
各話に美味しい料理が登場する『コック警部の晩餐会』の料理アドバイザーとして、“川越シェフ”こと川越達也が担当することが発表されました。さらに、10月19日深夜0時10分放送の第1話に、本人役としてゲスト出演もされます。
今回川越は、劇中に登場する料理や料理人としての所作に対してなどのアドバイスを担当。さらに、第1話の本編では、小野真弓演じる謎の転落死をした元人気No.1女優・安城冴子が暮らす高級マンションの、住人という設定でゲスト出演もします。ドラマ出演は2012年4月期にTBSで放送されたドラマ『パパドル』以来4年半ぶりです。プロのシェフがアドバイスする料理にも注目してくださいね。

<川越達也さんコメント>
・ゲスト出演についての感想は?
ドラマの雰囲気に参加させて頂けるのは、楽しいですし、ワクワクしています。お料理の物語なので、親近感があるので、始まるのがすごく楽しみです。前回同様に、川越達也本人役なので、普通にお買い物して、お出掛けしています。

・ドラマの料理アドバイザーを担当するお気持ちは?
料理業界、レストランあるあるの話をさせて頂いています。視聴者の方に驚いて頂けるような所作とか、物語に出てくるお料理が理にかなっているかなどの話も参加させて頂いています。
深夜に美味しそうなお料理が出てくると次の日に食べたいなとなると思うので、是非、イタリアンの物語もやって頂きたいですね(笑)。
SNS関連情報
番組オリジナル“LINEスタンプ”がリリースされました♪
10月19日の放送スタート日に先駆けて『コック警部の晩餐会』番組オリジナルのLINEスタンプが、「LINEクリエイターズマーケット」よりリリースされました。
メインキャストの写真を図案化した楽しいスタンプをGETして、ドラマを応援してくださいね♪

価格:1ダウンロード120円(税込)
スタンプ販売ページはこちら ※ 外部のサイトへ移動します
出演者情報
久松郁実のレギュラー出演が発表されました!
10月19日の放送が待ち遠しい『コック警部の晩餐会』のレギュラーメンバーとして、グラビアアイドル・ファッションモデル・バラエティタレント・女優とマルチに活躍している久松郁実の出演が発表されました。
久松が今回演じるのは、小島瑠璃子が演じる刑事・七瀬あずみの同僚で婦警の桃。桃はあずみと同じ寮で暮らし、ストレスが溜まっているあずみの愚痴を聞くなど彼女をフォローする役柄です。これまでに久松は、目標としている女性を小島瑠璃子と話しており、この度の初共演を楽しみにしているとのこと。そんな2人のシーンにも注目してくださいね。

<久松郁実さんコメント>
・出演が決まったときの感想は?
出演させていただくことが決まった時はとても嬉しかったです。
私はコメディーが大好きなので、どうやってお芝居したら面白いかな? とワクワクしながら考えていました。

・目標としている小島さんとの共演について感じたことは?
大好きな小島さんとの初共演が、まさかドラマとは思っていなかったのでビックリしました!
バラエティやドラマの撮影で誰よりも忙しくて寝る時間もないはずなのに、現場では疲れを一切見せない小島さんをみて、またさらに憧れが強くなりました。

・このドラマへの意気込みというと?
私が演じる桃は、あずみが唯一心を許せる親友の役なので、自然体な二人の女子トークの掛け合いができるように頑張りたいと思っています。
そして、対照的な2人の面白さが、見てくださる方に伝われば嬉しいです。
主題歌情報
小林武史プロデュース! 17歳、注目の新人“HARUHI”
書き下ろしの新曲「BANQUET」が
テッペン!水ドラ!!『コック警部の晩餐会』の主題歌に決定!
テッペン!水ドラ!!『コック警部の晩餐会』の主題歌が、小林武史プロデュースでデビューした17歳の新人アーティスト“HARUHI”が書き下ろした新曲「BANQUET」に決定しました。
ドラマの主題歌を担当することになったHARUHIは、今年5月に公開された映画「世界から猫が消えたなら」の主題歌「ひずみ」でデビューし、iTunes J-POP アルバムランキング初登場1位、レコチョク上半期新人ランキング2位を記録した話題の17歳です。
第69回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門審査員賞受賞映画「淵に立つ」(10月8日公開)の主題歌「Lullaby」を書き下ろし、2作連続となった映画主題歌に加え、今回の新曲「BANQUET」で初のドラマ主題歌を担当。その独創的な声・世界観に、映像クリエーターからのラブコールが殺到している、今、話題の新人アーティストが、ドラマに独創的な声と世界観の味付けをします。ぜひ、主題歌とドラマにご期待ください!

<HARUHIさんコメント>
現実と嘘が入り混じってゆく想像の中のBANQUET(晩餐会)と、人にも話せない1人ぼっちの自分、そんな反発し合う思いを歌っています。
1人の苦しみを人に伝えられないことが嘘に変わっていく。
ドラマで描かれている物語の深い部分を、この曲で表現出来ていたら嬉しいと思います。

<プロデューサー・田中健太コメント>
初めてHARUHIさんの歌声を聞いた時の衝撃を今でもはっきりと覚えています。脳に直接突き刺さるような、あの歌声を。
人は嘘をつく、だけど料理は嘘をつかない。
今回のドラマは、料理を紐解いて事件を解決する刑事の話です。
料理には人の想いが宿り、ドラマがある。
食を通じた人間ドラマの切ない部分にあの歌声が最後の仕上げのスパイスとなると確信し、今回ぜひにとお願いしました。
出演者情報
創作料理店のシェフ・田部歩役に西銘駿の出演が発表されました!
料理の腕前がプロ級の名刑事が、容疑者たちを晩餐会に招き、犯人をあぶり出す本格グルメミステリー『コック警部の晩餐会』に、若手注目俳優の西銘(にしめ)駿(しゅん)の出演が発表されました。西銘が演じるのは、コック警部行きつけの創作料理店のシェフ・田部歩。味にうるさいコック警部に毎度美味しい食事を提供するという役どころ。ときに事件解決へのヒントとなる料理やうんちくを披露するため、気難しいコック警部が唯一気に入っている人物です。
西銘は「第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞。その数カ月後『仮面ライダーゴースト』の主役を射止めた注目の若手イケメン俳優。そんな西銘はTBSドラマ初出演! 今作で、柄本らとどのような掛け合いを見せるのか、ぜひ注目してくださいね。

<西銘駿さんコメント>
シェフという、自分にとって全く新しいキャラクターに挑戦することがとても楽しみです。
1年間仮面ライダーの現場を経験できて、特撮以外の現場は今回が初めてなので、正直不安もありますが、いい作品になるよう全力で撮影に臨みたいと思います。
9/23 Fri.
公式サイト、オープンしました!!

- MENU -

Copyright© 1995-2018, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.