第9話終了!ボウリングシーン
第9話はいかがでしたか?
リユーザブルロケットエンジンのバルブの採用が決まった佃製作所。
娘・利菜のことを思うと複雑な佃パパですが、一緒に空を見上げる父娘の姿、とっても素敵でしたね。
そしてなんといっても、無人農業ロボットのエンジンとトランスミッションの供給を財前に頼まれた佃。佃が下す決断とは……。
さて、そんな第9話のボウリングシーン!
佃製作所のみなさん、休日に集まってボウリングとは……ほんと、仲がいいですよね!
リハーサル前、スタッフの準備中、竹内さんは様々なフォームで投球。ボウルをクルっと回転させたり、複雑な手の動きをしたり……理系・立花流の投球フォームを思案。
そんな竹内さんの姿を見ていた吉川さんが「うまいじゃん!」とにんまり。
「俺も投げていいの?」と吉川さんは興味津々でしたが……この日は財前さんがボウリングする姿は見られませんでしたよね(残念)。竹内さんは疲れを見せずに、何度も何度も投げていましたよ。
撮影はというと、朝7時30分からスタート!朝からハイテンションのお芝居だったため、「まず、大きな声だして(テンションを)上げる!」と阿部さん、大声でリハーサル(笑)。
そして本番前には、田中監督から「休日モードで、もっとテンション上げてください。財前さんへの声掛けも、テンション上げめで」と演出があり、「すごく明るくていいってことだよね?」と阿部さん。
投球部分では、阿部さん自ら投げていたのですがピンが残ってしまったときには本当に悔しそうにされていて(笑)、そんな姿を見ていた吉川さんは「惜しかったね。いいところに入ってたのに。楽しそうな雰囲気がすごくいいね〜」とポツリ。そうそう、本番では見事「ストライク!」が出て…「やったぞ!」と佃さんが大喜びの芝居に!「どストライク入りましたね。本気で喜んでる(笑)」と吉川さん。
楽しそうな佃製作所に混じれない財前さんに…吉川さんは少し残念そうでした。
そんな中、田中監督が「財前さんも、明るい感じで、もしかしたら、ボウリング一緒にするんじゃないかというテンションでお願いできますか?」と吉川さんに要望が。「もしかしたら、投げるかも…という感じが出た方がいいということですよね?」と、投球を断るまでの「間」を大切にしていた吉川さんでした。
ボウリングシーンは、いつもワイワイ。
第10話以降も楽しみにしていてくださいね。
12月16日(日)よる9時放送の第10話!!
殿村が大ピンチ!!最大の敵は自然の猛威!
佃チーム総力戦で、モノづくりの魂で挑む!
15分拡大スペシャルで放送します。お楽しみに!