トピックス Topics

新潟県燕市、大規模ロケ!

12月2日放送の第8話には、大規模農業イベントのシーンがあります。
撮影は、11月22日(木)〜27日(火)に新潟県燕市にて、8,000人を超えるエキストラの方に参加していただき行われました。

「帝国重工」と「ダーウィン・プロジェクト」のトラクターを走らせます。

みなさん、日本で一番の農業機械イベントに、ワクワクしながら来ます。楽しい雰囲気と笑顔もお願いします!」などと福澤監督や松木助監督からエキストラのみなさんに演出があり、小雨の降る中、撮影スタート!
23日は終日雨だったため、小雨になったタイミングで傘を閉じていただき、濡れながらの撮影になってしまったのですが、エキストラのみなさんの熱いパワーをもらいながら順調に撮影。
22日、24日以降も、雨は降らずとも、気温は低め。寒い中の撮影となってしまいましたが、「気温も低く、過酷な撮影になってしまいましたが、エキストラのみなさんのおかげで熱いシーンになっていると思う」と阿部さん。

7日間で、「帝国重工」VS「ダーウィン・プロジェクト」シーンをたっぷり撮影したので、どのようなシーンに仕上がっているのかお楽しみに!

イベントに訪れた佃製作所の面々。その表情は…固い!?

撮影後、記念撮影!みなさん、ありがとうございます。

『下町ロケット』第8話は、12月2日(日)よる9時からの放送です!
お見逃しなく!!

Recent Entries

Back to Top