トピックス Topics

新潟県燕市ロケを行いました

『下町ロケット』第1話の放送まで、あと2 日!
本日は、阿部寛さん、竹内涼真さん、安田顕さんが電波ジャックし、尾上菊之助さんがラジオに出演!!まだまだ今夜も、そして明日も、あさっても!
様々な番組に出演者が登場しますので、ぜひチェックしてください。
詳細は番宣情報をチェックしてください。

さて、チーム下町ロケットはというと……。
先日、新潟県燕市ロケ!へ行ってきました。(まだまだ行く予定です)
第1話、2話3話………まだまだ言えないことばかりですが、重要なシーンも撮影してきましたよ!!

そして、あさって放送の第1話では、立川談春さん演じる殿村の実家が登場!
殿村の実家は、“米農家”なんですが…想像以上に、とっても素敵なお家。阿部さん、安田さん、談春さんの3名は、「すごくいい家だな〜」と興味津々。
古民家?好きの方は、要チェックです!

そして、なんといっても!!殿村家の水田。
撮影前半は雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気だったのですが、
(とはいえ、“雨シーン”の撮影だったので、お見事なスケジュール!)
最終日は暑くて暑くて汗が止まらず、日焼けするほどの“晴天”。

『下町ロケット』を撮影するためにお借りした “田んぼ” にて、佃社長がトラクターを運転するシーンを撮影したのですが……阿部さん、楽々とトラクターを運転し、すっごく楽しそう。そんな中、談春さんは「なんでそんなにお上手なんですか?僕なんて、クボタの方(株式会社クボタさんに、トラクターをお借りしています)から厳しい指導を受けましたよ〜(笑)」と腑に落ちない様子で、「うまいだろ〜」と得意げな阿部さん(笑)。

対照的な2人のやり取りが、とても和やかでした。
第1話では、阿部さんと談春さんの運転シーンが見られますので、是非ともお楽しみに!

撮影後、「稲のキレイさ、大地も広いし、そういう中で撮影をやれるのはいいね。大きな声で撮影しても、大地が飲み込んでくれるから、気持ちいい」とおっしゃっていた阿部さん。
新潟県燕市での、田んぼシーンは度々登場しますので、雄大な景色も併せてお楽しみください。

宇宙(そら)から大地へ。
佃製作所の新たな戦いを見届けてくださいね!
第1話は、10月14日よる9時からの放送です!

Recent Entries

Back to Top