banner_AD

〜10人の脚本家と10組の名優が贈る、10の物語〜

2014年7月13日スタート日曜よる9時

ファンメッセージ

Page No : (最新#011234567891011121314151617181920212223242526272829 |*30*| 313233343536373839404142434445464748

1話に続き2話もとても良かったです。役所さん満島さんの掛け合いが素敵でした。1話完結ものもいいですね!

ブン (54) 女性 2014.7.21 (月) 18:00:30

page top ▲

第2話も役所さん満島さんが素晴らしく、
テンポの良い会話劇の様で引き込まれました。
欲を言えばもっともっと観ていたかった!
その位脚本が巧妙で面白かったからです。
役所さんをテレビで観るのは贅沢な感じですが
これからも映画だけではなくドラマも観たいな

そして1話の再放送ありがとうございました!
再度観るとやはりいいドラマだなぁと...
切なさもあるのですが、優しくてたおやかで
静かに何かがすーっと心に浸透します。
田村さんと松さんの演技力は勿論のこと、
演技以前にお二人が持ち合わせておられる
気品がこのドラマを上質なものにしてくれている...
このなんと言うか隠しきれない品みたいなもの
は、努力して持てるものではないなぁとは思うのですが...
当たり前の日常を私も丁寧に生きたいなと、
そんな事を思いました。
このドラマを観ると父と美味しいコーヒーが飲みたくなります。

しろくま () 女性 2014.7.21 (月) 16:47:01

page top ▲

1話完結のなかに、長い間の親子の人生が感じられる、その先の人生もドラマをみた人達の感じかたによって、人生観によって様々に感じられる…久しぶりにテレビドラマをみたなと思ってます
この先もどんな人生ドラマがあるのか、ホントに楽しみにしてます

ゆん (40) 女性 2014.7.21 (月) 16:13:42

page top ▲

『おやじの背中』第2話「ウェディング・マッチ」面白かったです。役所広司さんのセリフの言い回しが、映画『笑の大学』の向坂さんを思い出して、ずっと笑ってしまいました。・・・結局、娘さんは結婚しなかったんですよね?。そこだけなんだか後味が悪かったので、出来たら「ウェディング・マッチ」は単作で1クールの連ドラで観たいと思いました。是非、1クールの連ドラの検討をお願いします。

kikuko () 女性 2014.7.21 (月) 14:30:32

page top ▲

第一話が「静」なら、第二話は「動」の親子の対話と言ったところでしょうか。満島さんも役所さんも演技に深みがあって上手い!ラストの試合のシ−ンは思わず見いってしまいました♪全編を通じて、いがみ合いながらもどこか繋がっている親子愛を感じました。今回も良い作品でした♪

ひでき (40) 男性 2014.7.21 (月) 13:52:13

page top ▲

遅ればせながら1話目の感想です。最近の田村さんは、あまり笑わない役が多かったので、久しぶりの普通の人の役…涙もありましたが、父親の眼差しでの優しいお顔や笑顔が見れて嬉しかったです。ストーリー中の普段着の姿もステキでした。親子なのに何故下の名前でさん付けで呼び合うのか、入院中に抜け出してまで何故娘をそんなに心配するのか等を1時間なのに長年の過去の話を田村さん演じる父が娘を心配する一晩の思いで全て表せていて凄いと思いました。田村さん、松さん演じる恋人同士のように仲の良い親子のお互いに対してのさり気ない優しさと愛情が静かながらも強く伝わり心に残りました。でも、最後はちょっと切なかったです。私も今のうちに父ともっと仲良くしたいです。ドラマをもう一度見たいです。

流れ星 (48) 女性 2014.7.21 (月) 12:46:30

page top ▲

昨日の第二話もとても良かったのですが、私は第一話の物語の余韻が今も続いています。「圭さんと瞳子さん」お互いを思いやり最後まで嘘をつきとおす優しさが心に染み入りました。思い出す度に切なくなります。恋人同士のようにもみえる親子を田村さんと松さんが普通にさりげなく演じられたことで物語も風景も際立っているようでした。特に田村さんのさりげない優しさが溢れる演技には涙を誘われました。また、珈琲の水を汲みに行くキラキラした流水の場面が素敵でした。1時間の枠で親子の今迄とこれからが上手く纏められていて目まぐるしく無く、静かに時が流れる温かいドラマになっていました。私も父のことをもっと大切にしなくてはと改めて思いました。素敵な物語を有難うございました。HPで再放送があったことを知りました。見逃してしまいましたので、できましたら再再放送をして頂けたら嬉しいです。厚かましいお願いですがよろしくお願い申し上げます。

ひまわり (43) 女性 2014.7.21 (月) 11:10:56

page top ▲

毎週の楽しみが出来ました。
かつての東芝日曜劇場のような、一話完結のテレビドラマを観たかったので、まさに「待ってました!」と声をかけたくなります。

第一話ですが、良質なファンタジーとして拝見しました。父親に庇護してもらっていた女性に、王子様が現れる。あり得ない!と思いつつ、あったらいいなあ、とも。

第二話は、満島ひかりに釘付けです。ですがこちらは、父親との関係に終始し次に進めなかった娘の話…と受け取れました。
ううむ、それでいいのかなあ?面白かったけど、何の参考にもならんぞ。

気を取り直して、第三話に期待しています。

かの子 (45) 女性 2014.7.21 (月) 10:39:51

page top ▲

『圭さんと瞳子さん』本当に良かったです。ドタバタとした、ドロドロとした、最近ではそんなドラマの多いなか 静かな時間の流れる上質なドラマだったと思います。心洗われる素敵な時間をありがとうございました。

ホリホリ (57) 女性 2014.7.21 (月) 09:47:27

page top ▲

昨日の第2話少し違った感動があってよかったです。脚本が坂元裕二さんだったというのもよかったですし、役所広司さん、満島ひかりちゃんの親子役・・・私も見てて面白かったなって思いました。次回の第3話脚本が倉本聰さん。楽しみです。

コテッチャン (39) 女性 2014.7.21 (月) 09:17:18

page top ▲

  • 次の投稿へ
  • 前の投稿へ

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526272829 |*30*| 313233343536373839404142434445464748


!-- /187334744/general_PC_RT -->

日曜劇場『おやじの背中』公式SNS

(外部のサイトへ移動します。)

公式Twitter


このページの一番上へ