特集

2019年06月14日(金)

梅雨に大活躍!今キテル最新”手ぶら傘“

傘が手放せなくなる梅雨時期。そんな中先日東京都の小池知事が発表した“斬新”な傘が話題となっている。それは両手が空くのがポイントな頭にかぶる傘。
こうした今話題の手ぶらになれる傘を紹介!

頭にかぶる傘

(写真)

東京都が商品化を進めている“かぶる傘”は、すでに他社で販売中!
実際に使用されている方は、両手が空いて便利!!と大絶賛!?
日傘としても重宝します!雨の日のベビーカーを押すのも安全で便利です!!

商品名:ダートフリーク アンブレラハット
販売店:ダートバイクプラス
問い合わせ先:ダートバイクプラス 瀬戸店
電話番号:0561-86-8295
通信販売:0561-86-8066
※オンラインストアでも販売中です。

車用傘ホルダー

(写真)

雨の中、チャイルドシートへお子さんを乗せたり降ろしたり…ママやパパがびしょ濡れに…!
そんなときの車用傘ホルダー!!
吸盤で窓に付けるだけの簡単設置の便利アイテムです!!

商品名:車用傘ホルダー
販売店:日本トイザらス株式会社
問い合わせ先:日本トイザらス お問い合わせセンター 03-6221-4150
※主にトイザらス・ベビーザらス オンラインストアが中心。
※在庫数に限りがあります。品切れの場合はご了承ください。

傘のシェアリングサービス

(写真)

天気予報がはっきりせず、大丈夫かも!?と傘を持たずに外出…そしたら突然土砂降りに!!
そんなとき便利な傘のシェアリングサービスをご存知ですか?
利用者は2万人まで上昇中!
スマートフォンで簡単に会員登録ができ、QRコードを読み込めば24時間70円で誰でも借りることが出来ます!!スポットは渋谷や上野中心に展開中。今後は都内全域に展開していく予定です!!

ドローン傘

(写真)

最新のテクノロジーを駆使した“未来の傘”が完成間近!?
なんとドローンと傘を合体させたドローン傘!現在開発途中で現在は日傘でのみ使用可能!!
音…風…耐水…たくさんの課題クリアに向けて奮闘中の現場を取材しました!!

月別バックナンバー

「あさチャン!」公式Instagram

「あさチャン!」公式Twitter