特集

2019年05月16日(木)

Shupatto(シュパット)

レジ袋有料化が進み、エコバックを持ち歩く主婦が増える中、大注目されているのが画期的なエコバック「シュパット」。
入社1年目の新人女性社員が開発を担当。今までに無かった画期的なアイデアが盛り込まれたこのバックの魅力に迫ります。

“シュパット”の人気はいかほどに

(写真)

東京銀座にあるロフト銀座店では多くのお客さんがシュパットに注目!なんとシュパットを購入するための列ができることも!そんなシュパットは、全国で累計140万個の売り上げを記録!
現在は1分間に1個以上売れており、開発した「株式会社マーナ」の創業以来最大の大ヒット商品となっています。

ロフト 銀座店

(写真)

住所:東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館1階〜6階
TEL:03-3562-6210
シュパット売り場は4階 営業時間:11:00〜21:00

「シュパット」人気の秘密は?

(写真)

(写真)

シュパットの人気を探るべくシュパットを愛用している主婦の買い物に密着!
シュパットの魅力は手のひらにのるコンパクトなサイズ。そして、買い物かごにかぶせることでエコバッグに商品を移し替える事なく持って帰る事ができ、さらに、シュパッと一瞬でたたむ事ができる!

シュパットを開発したのは入社1年目の新入社員!?

(写真)

創業以来の大ヒット商品を開発したのは入社1年目の新入社員!
きっかけは研修で物流センターに行ったときにかぶった使い捨ての帽子!など創業以来のヒット商品が生み出されるまでの開発秘話を聞きました。

シュパットを開発した会社
「株式会社マーナ」
住所:東京都墨田区東駒形1-3-15
TEL:03-3829-1111

(写真)

Shupatto コンパクトバック Mサイズ
本体価格 1,980円
(詳しくは株式会社マーナホームページへ)

(写真)

Shupatto コンバクトバック Lサイズ
本体価格 2,480円

(写真)

Shupatto コンパクトバッグDrop
本体価格 1,980円

(写真)

Shupatto リュックサック
本体価格 3,980円

(写真)

Shupatto ボストンバッグ
本体価格 3,980円

月別バックナンバー

「あさチャン!」公式Instagram

「あさチャン!」公式Twitter