あさチョク

2019年01月25日(金)

カレー・オブ・ザ・イヤー2019 今注目のカレー

2019年のカレートレンドを予測する「カレー・オブ・ザ・イヤー2019」
今年はどんなカレーが選ばれたのでしょうか?

受賞されたのは「おなじみのカレー」から「ご当地カレー」まで

(写真)

(写真)

カレー・オブ・ザ・イヤー2019にはおなじみの乳酸菌を加えたバーモントカレーや、長野県・飯田市で販売されている羊肉を使ったご当地カレーなどが大賞に選ばれました。

商品名:「まもり高める乳酸菌L-137 バーモントカレー」
ハウス食品株式会社 から販売。
価格:オープン価格

商品名:「焼肉の〆のキーマカレー」
価格:270円(税込)

売り方が斬新!6層のカップカレー

(写真)

(写真)

新規事業部門に選ばれたのが、6層の食材が目を引く「6curry」のカップカレー。
そのおしゃれな見た目が女性客のみならず、男性客からも大人気!
しかし、今回ノミネートされたのはその売り方。
ゴーストレストランという店舗を持たずにデリバリーを中心とした販売方法で、配達は今 流行りのテイクアウト宅配サービス「Uber Eats」が代行するという営業スタイルが注目され新規授業部門にノミネートされました。

店名:6curry
商品名:サラダカップカレーセット(シュリンプ)
価格:1,280円

ゲームセンターでカレー!?カレー業界も驚いた試み

(写真)

(写真)

埼玉県 行田市にあるゲームセンター エブリデイ。
ここではレトルトカレーがクレーンゲームの景品になっているのです。
しかも、普通のレトルトカレーではなく、1つ700円ほどする高級カレーで、ネット販売でも中々手に入らない限定品ということもあり、お客さんから大人気!
ここでしか食べられない限定感とカレーとアミューズメントの融合が認められ、企画部門に見事ノミネートされたのです。

店名:世界一のゲームセンター エブリデイ行田店
電話:048-598-8649
住所:埼玉県行田市下忍644-1
営業時間:
月〜金 12時〜0時
土曜日 10時〜0時
日曜日 10時〜23時
商品名:チキンコルマカレー
価格:756円 (通販サイトで購入の際は送料が発生する場合がございます。)

月別バックナンバー

「あさチャン!」公式Instagram

「あさチャン!」公式Twitter

過去の放送分