あさチョク

2018年10月18日

『深夜の竹芝桟橋にナゾの大行列! 片道7000円以下の東京リゾートが人気!』

「東京都”三宅島”に観光客殺到!?」
深夜の竹芝桟橋に集う、人!人!!人!!!
何をしようというのか?…たまっている人にチョクゲキ!
実はいま”島”への観光客が急増
楽天ランキングでは (1)久米島 (2)三宅島 (3)伊良部島 (4)渡嘉敷島 (5)宮古島
沖縄諸島の中に「三宅島」がランクイン!”三宅島”の魅力はなんなのか?

火山活動によって感じられる自然のエネルギー

(写真)

海岸沿いは、かつての噴火で流れ出した溶岩が至る所に残されており、真っ黒の溶岩があらゆるところで見ることができる。また昭和38年の噴火で一晩でできた新鼻新山は圧巻。

海アクティビティー

(写真)

三宅島から船で1時間ほど行った御蔵島付近では野生のイルカと一緒に泳ぐことができるので、全国各地からダイバーが訪れるという
また、三宅島沖の三本岳は釣りの名所。驚くほど速いペースでいろんな魚を釣ることができ、運がよければ高級魚を釣ることもできる。

島グルメ

(写真)

(写真)

自分で釣った魚を民宿へ持ち込んで、その場でさばいてもらい鮮度抜群の魚を食べることができる
のも三宅島の魅力。
また伊豆諸島で多く栽培されている、「明日葉」は三宅島では昔から名産としておりビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富な今注目されている健康食材。地元の人は天ぷらにして食べるそう。

雨の日でも楽しめる!国内最大級のボルダリング施設

(写真)

三宅島には雨が降っても楽しめるようにと国内最大級のボルダリング施設がある。小さい子供からお年寄りまで利用しており、だれでも1回500円でボルダリングを楽しむことができる。

月別バックナンバー

「あさチャン!」公式Instagram

「あさチャン!」公式Twitter

過去の放送分