あさトク

2017年06月07日

日本一長〜い○○特集

日本一長〜い知られざるアレコレをあさチャンが独自調査しました!

日本一長〜いソフトクリーム

(写真)

(写真)

長さ40cmの長〜いソフトクリーム!
急いで食べないと倒壊の危険あり。
調子がいいときは45cmまで延ばせるそうです。

ロングソフトクリーム アメリカ村店(大阪・西心斎橋)
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-9 RE-011 105号
営業時間:11:00〜19:00(無休)

長すぎる学校名(愛媛県・愛南町)

(写真)

(写真)

高知県と愛媛県の県境にある小学校。
「高知県宿毛市愛媛県南宇和郡愛南町篠山小中学校組合立篠山小学校」、なんと30文字。
履歴書に収まりきりません。

長すぎる会社名(埼玉・上尾市)

(写真)

社員が暗記できないほど長い会社名はなんと137文字。
社長の一存で長くなったとされていますが、今後世界一を目指して更に長くする可能性も…?

「株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が集結せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ」

長すぎる校歌(長野・諏訪市)

(写真)

長野県諏訪清陵高校の校歌。
3年生になっても歌えないほど長い校歌はなんと9分55秒。
太鼓と手拍子のみの校歌は日によって10分を超えるときもあるそうです。

長すぎる石段(熊本・美里町)

(写真)

釈迦院というお寺に続く日本一長い石段は3333段。
100キロ超えの番組スタッフが上ったところ、上るのに2時間30分もかかりました。

月別バックナンバー

「あさチャン!」公式Instagram

「あさチャン!」公式Twitter