NEWS 最新情報

MENU

2021.10.29

メインキャラクター&キャスト情報公開!

セービルを梅田修一朗さん、ロー・クリスタスを岡咲美保さん、ホルトを鈴代紗弓さん、クドーを八代 拓さんがそれぞれ演じます。

各キャストからコメントも到着しました。

【梅田修一朗コメント】

—— 本作の印象

ロス先生とホルトに一目惚れでした!
ロス先生と出会ったことで、ぼくの性癖が一つ増えてしまいました。
あと!セービルとホルトの関係がとても好きです。感情を上手く表せないセービルと感情豊かなホルトのふたりのやりとりは、ずっと見守っていたくなっちゃいます。アニメでもその様子をみられるのが本当に楽しみです。
世界観を引き継いだ新作ってやっぱりワクワクしますよね!前作を知っていると、おお…!ってなるあの感覚…大好きです。

—— 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

初めてセービルをみたとき、表情が印象的でした。人は見た目では判断できないけれど、内面は少なからず表情に表れると思うので、彼自身のことが自然と気になりました。物語を読んだいまでは、愛おしいキャラクターです。
セービルは自分のことも、周りのこともよく知らない。そんな彼が、ロス先生やホルトとクドーと一緒に過ごしていくことで少しずつ変わっていく様子を大事に演じられたらと思っています。そして、ここぞというときのセービルも、しっかり魅せられように頑張ります!!

「セービル」キャラクター情報 ▶︎

「セービル」キャラクター情報 ▶︎

【岡咲美保コメント】

—— 本作の印象

キャラクターデザインが可愛く、コミカルなシーンも多いのですが、それぞれのキャラクターが本当にカッコいいです。どのキャラクターの目線に立っても志や喜び、時には苦しみを感じられるんです。感情移入して一気に読んでしまいました。
魔法や魔術のある世界の物語ですが、現代でも通ずる、人と人の縁の大切さや関わり方・心の開き方を、主人公のセービルくんを通して学べる教科書のような作品だと思いました!

—— 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

見た目がかわいい!そして超強い!彼女の一番好きなところは愛情深いところです。退屈しのぎと言いつつも、確固たる愛で生徒たちを導く姿に惹かれます。戦闘で見せるカッコいい顔、ギャグシーンで見せるハチャメチャな顔、先生としての聡明さや器の広さ、300歳なのにちんまりとしているギャップも魅力的です。
相棒のルーデンスちゃんに私も認めてもらえるように、彼女を豊かに、自由に演じられるように頑張ります。愛する小鳥たちよ羽ばたけ!

「ロー・クリスタス」キャラクター情報 ▶︎

「ロー・クリスタス」キャラクター情報 ▶︎

【鈴代紗弓コメント】

—— 本作の印象

物語全体の面白さはもちろん、読めば読むほどキャラクター達の魅力も引き出されており、みんながこれからどんな風に成長していくんだろう…!と、時間を忘れて読んでいました。また、今回出演させていただくにあたり「ゼロから始める魔法の書」も合わせて拝見させていただいたのですが、これは…アニメ楽しみだぞぉと、今作に関わらせていただける嬉しさを噛み締めつつ、一ファンとしてもワクワクしました。

—— 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

最初ホルトちゃんを見た時は、元気で笑顔が似合う、居るだけでパッと周りが華やかになるような、そんな明るい印象を受けました。ですが読み進めていくにつれ、その明るさや笑顔には意味があることを知り、さらに彼女のことを愛おしく感じました。ホルトちゃんの魅力をアニメでも最大限お届けできるよう、精一杯演じさせていただきますので、宜しくお願い致します!!

「ホルト」キャラクター情報 ▶︎

「ホルト」キャラクター情報 ▶︎

【八代 拓コメント】

—— 本作の印象

魔法という大きなキーワードをもつ世界観があり、その中に潜んでいる正義や種族の違いによる対立、深まっていく関係性にとても心を動かされました。本筋のディープなストーリーはもちろん、ところどころにでてくるポップなシーンもホッとさせてくれて好きな要素です。

—— 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

クドーは正義感が強く、自分の気持ちに素直なキャラクターだなと思います。しかしそれらを上手く相手に対して表現できない不器用さがあり、それが彼の魅力にも繋がっていると感じます。また、過去の出来事が彼にとっての大きなコンプレックスになっていますが、それが今の彼の生きる目的を作っているのだとも思います。演じられることが嬉しいです、精一杯頑張ります。

「クドー」キャラクター情報 ▶︎

「クドー」キャラクター情報 ▶︎

BACK

関連リンク