櫻田家のあらすじ

第7話「王様は心配性・シークレットアイドル」

  • 脚本:高山カツヒコ
  • 絵コンテ:守田芸成・中村憲由
  • 演出:本間修
  • 作画監督:小田嶋瞳・宮川知子

櫻田総一郎と櫻田五月は誰もが知っている、この国の王様とお妃様。絢爛豪華なお城で優雅な生活を…ではなく、国民の皆様と何一つ変わらないお父さんとお母さんをしております。
いつまで経っても子供が心配な総一郎にそれをたしなめる五月。
『あの子は随分しっかりしたわ』
栞の可愛い姿も必見!
第7話ご覧ください!

あらすじ

画像

ごく普通に街中で生活する櫻田家は、実は国を統べる王族である。

しかも全員特殊能力持ち!

そんな一家に生まれた三男六女の兄弟姉妹の中から、次期国王が国民投票によって選ばれることになった。判断材料として、町中に設置された複数のカメラによって監視されTV放送される中、一生懸命カメラを避けたり、選挙にやる気だったり、協力しあったりと思い思いの行動を取るきょうだいたち。

なんだかんだと仲良しな家族ながら、選挙で選ばれるのは一体誰!?

櫻田一家が繰り広げるドタバタファミリーコメディ開幕!