櫻田家のあらすじ

第12話「王冠は誰に輝く」

  • 脚本:吉田玲子
  • 絵コンテ:秋田谷典昭
  • 演出:笹原嘉文
  • 作画監督:小林真平

櫻田家の9人きょうだい。1年間の選挙活動を経て価値観や考え方にいろいろと変化が現れた。
アイドルの道を選んだ光。自分の過去に決着をつけた奏に茜。7年越しの恋を叶えた修…。
各々の心を携えて、最終演説へ。
泣いても笑っても明日が最後!
次期王位継承権は誰の手に?
12話ご覧ください!

あらすじ

画像

ごく普通に街中で生活する櫻田家は、実は国を統べる王族である。

しかも全員特殊能力持ち!

そんな一家に生まれた三男六女の兄弟姉妹の中から、次期国王が国民投票によって選ばれることになった。判断材料として、町中に設置された複数のカメラによって監視されTV放送される中、一生懸命カメラを避けたり、選挙にやる気だったり、協力しあったりと思い思いの行動を取るきょうだいたち。

なんだかんだと仲良しな家族ながら、選挙で選ばれるのは一体誰!?

櫻田一家が繰り広げるドタバタファミリーコメディ開幕!