banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

あなたの会社の不思議な決まりごと!募集

「こんな規則って、おかしい〜っ!」と叫びたくなるような面白い社則を募集します。
例「トイレ掃除は社長が行う」「夜8時を過ぎると電気が消えて仕事にならない」等
皆さんのご意見、お待ちしております。

投稿の受付は終了しました。

  1/

2008年4月6日16時36分
HN:N君 / 14歳 男性

やりすぎ
O君のお母さんは、友達を家の前につれて来たらO君のことを怒るそうです。何で怒るのか僕には不思議でなりません。O君のお母さんを怒るべきだと思います。




2008年4月2日17時37分
HN:tenko / 13歳 男性

アバウトすぎ・・・
僕の中学校では、生徒手帳の髪型の欄にアバウトすぎる1文があります。
「中学生らしい髪型にすること」
中学生らしい髪型って何だよ!




2008年4月1日14時43分
HN:ゆ様 / 16歳 女性

やりすぎ・・・
私の高校での決まりなんですが、
「眉毛を加工しない。」ってのがあります。
これって日本語的にもおかしくないですか?
加工って…笑 けどちゃんと生徒手帳に書いています。
他にも冬にストッキングを履いていなかったらコンビニ等に買いに行かされるのです。
先生も半端なく怒ります。。いくらなんでもやりすぎですよね??笑




2008年4月1日07時39分
HN:Senri / 16歳 女性

冷暖房が・・・
私の父親が働く会社での話です。
その会社は経費削減のために、午後5時から午前10時まで冷暖房を切ることが、規則で決められています。
社員は夜10時、酷い人は翌朝7時ごろまで仕事をするのに、この扱いって一体・・・。建物が古いため、夏は暑すぎて、冬は寒すぎて仕事にならんと怒っていました。




2008年4月1日01時30分
HN:ありえへんわ、自分ら。 / 27歳 女性

社内恋愛禁止。ただし・・・
以前勤めていた会社では社内恋愛禁止でした。
ただし、付き合うなら結婚を前提に、ということでした。
恋愛のケンカだの別れるだので、会社をやめられては困る、ということらしいのですが。。。
女性とおじさんの比率が多かったので、そもそも恋愛には。。。。




2008年3月31日23時07分
HN:ベネジクト気圧計 / 26歳 男性

屋上のアレに・・・
屋上の鳥居のおくの祭殿?(なぜか設置されている)に週一回以上おまいりしなくてはいけない、、、




2008年3月31日01時25分
HN:なお / 11歳 女性

早!!(((゜д゜;)))www
私は、小学生なのですが、合宿で9時には消灯という決まりがあり、そんな早すぎる時間無理って分かってるのに、わざわざ9時とか、早すぎるじかんにするんですよねー!!
たまに、いいお母さんだとまだ起きてていいなど、言いますが、うるさいお母さんだと、早く寝ろ早く寝ろうるさいんですよー!!
どうにかしてくれませんか??
あの、馬鹿親たちを・・・(´_`)↓




2008年3月25日23時31分
HN:ブーブ / 40歳 女性

あいさつ
私の働いている会社では仕事が終わり帰る時『お疲れ様』ではなく『さよなら』というのです学生の時だったら分かるのですが私的には何か変な感じです。




2008年3月23日01時55分
HN:るみたん / 30歳 女性

神様ーー!!
私たちは本社から離れたところにある事業部なのですが、
なぜか全社放送の際に全ての業務を止めて耳を傾けなくてはいけないっていう行事があります。

これがなければもっと効率が上がるのにね・・・と思いつつ進言はしてません(笑)
多分誰もが知ってる大企業でのできごとです。




2008年3月11日15時56分
HN:web staff / 歳 男性

メッセージお待ちしております。
面白社則をお待ちしております!