毎週水曜 深夜1時58分から

TABI

2018.1.17 #76「函館 大沼 後編」 野崎萌香 × 谷まりあ

  • 写真:大沼湖

    大沼湖

    広大な大沼湖でカヌーを楽しんだ二人。雪のなか、静寂な空気と自然の美しさを満喫しました。

  • 写真:沼の家

    沼の家

    1905年、駅売りから始まった大沼だんごは、柔らかい舌触りと一口サイズの食べやすさ、いつ食べても飽きの来ない伝統の味をずっと守り続けています。

  • 写真:大沼国定公園

    大沼国定公園

    ここ大沼はあの名曲が誕生した場所
    作家の新井満さんは、この静かな大沼湖畔吹き抜ける風を感じ、名曲を作り上げました。ここ大沼国定公園では、「千の風になって」のモニュメントを見ることができます。

  • 写真:函館朝市・駅二市場

    函館朝市・駅二市場

    函館といえば、海鮮!朝市!
    ここ駅二市場では函館名物、イカ釣りを体験することができるんです。函館の絶品イカ刺しを堪能した二人♪旅の思い出がまた増えました。

  • 写真:函館 手作りいか工房 いかベイ

    函館 手作りいか工房 いかベイ

    駅弁でも大人気、函館名物・いかめし作りを体験することができる「函館手作りいか工房 いかベイ」。
    ここならではの、カレー風味のイカめしも絶品!
    特製の煮汁でイカめしを煮ている間に、二人はイカの塩辛にも挑戦してみました。

  • 写真:ティーショップ夕日

    ティーショップ夕日

    どこか懐かしいレトロな雰囲気のカフェが点在する函館。
    中でも人気のカフェが、ここ「ティーショップ夕日」。
    目の前の函館の海を眺めながら、喧噪を忘れ、ゆったりした時を過ごすことが出来ます。

  • 写真:函館山ロープウェー

    函館山ロープウェー

    標高334メートル、函館山の山頂。
    函館湾と津軽海峡に挟まれたシルエットに沿って広がるエキゾチックな光の美しさは世界一の夜景。函館にきたからには、絶対に見たい絶景です。

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

Back to PAGETOP