スタッフ取材日記

Vol.6南野拓実選手インタビュー

2020.08.26 / R.M(南野拓実編)

スーパーサッカーの番組ホームページ・リニューアルに伴って、新企画「スタッフ取材日記」がスタート!
番組スタッフのJリーグ取材風景などを紹介していくこの企画。
中継では見られないピッチ外の様子や、取材を通じての出来事などをアップしていきます。
第6回は南野拓実編!!

(写真)

8月16日と23日の2週に渡って放送した南野拓実選手と加藤浩次の2ショットTalk企画‼
これがリヴァプール移籍後、初となるテレビ出演!
南野選手と加藤さんが対談をするのは2018年の12月以来となる2回目でした。
場所は都内にあるスタジオ、プレミア王者リヴァプールの選手にふさわしく
宮殿をイメージしたセットにスーツ姿で登場した南野選手。
このスーツは日本代表選手が移動の時などに着用するオフィシャルスーツ!

(写真)

前回の対談では、加藤さんに対して「めちゃイケでずっと見ていた人だから…」と緊張していた南野選手ですが、
今回は放送で加藤さんが話していた通り『精悍な顔つき』に変わっていた気がします。
予定時間をオーバーしての2ショットTalk!
放送に入りきらなかった「クロップ監督のサッカー」の話題をちょっとだけ公開!

加藤:「クロップ監督のゲーゲンプレスへのこだわりは?」
南野:「アグレッシブにボールを奪いに行ってショートカウンターとか縦に速いサッカーが特徴ですし、それに対してのミーティングも細かくやります。僕も最初にチームに入ってそこを理解しようと思っていました。」
加藤:「クロップ監督は感情表現も凄いイメージがありますが?」
南野:「ハーフタイムのロッカールームだとピッチ上での表現よりは落ち着いている感じですね。映像で分析して自分たちがやることをはっきりさせるという感じです。」

(写真)

対談終了後にスタッフが「リヴァプールに加入して一番驚いたことは何ですか?」と聞いてみると、
「アウェイのニューカッスルで行われた最終戦。試合後にその場でチームは解散、空港に向かうとそこには数台のプライベートジェットがありました。イギリスから母国に帰るために自分専用の飛行機を用意していたのには驚きました」と話してくれました!
さすが、世界最高峰のビッグクラブ!!

この4日後にはオーストリアでの合宿に合流した南野選手。
9月12日から開幕するプレミアリーグでの活躍に期待です!!

次は横浜FC編です!お楽しみに!

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

Back to PageTop