1月25日(水)よる7時56分から放送予定です。お楽しみに!
最新最恐の心霊VTRの数々をお送りする『世界の怖い夜』。世界中から集めた恐怖映像の中から、本当に怖い映像を厳選してお送りする。
最後のイタコと呼ばれる霊能者を訪ねたのは、元TBSアナウンサー山本文郎の妻。最期の言葉を話すこともなく逝った夫が今語る真実とは…
心霊研究家、池田武央厳選! 最恐のBest3を紹介。
■世界の最新恐怖VTR
世界中から集めた最新最恐の心霊映像。それを「女子格闘技」や「相撲キッズ」など怖いもの知らずの人々が見て「本当に怖い!」と厳選した映像のみをランキング形式で紹介する。
■最後のイタコ
最後のイタコと呼ばれる松田広子を訪ねたのは、元TBSアナウンサー山本文郎の妻、山本由美子さん。夫の文さんは約3年前に突然、肺胞出血で急死した。
最期の言葉を話す間もなく逝ってしまった文さんの思いをイタコが初めて告げる!
イタコの口寄せで降りてきた文さんの言葉を聞いた由美子さんは号泣!!
スタジオ騒然…イタコが告げた文さんの願いとは!?
■本当にあった怖いドラマ
友人女性3人でパーティーを撮影した映像に恐ろしい女の霊が写ってしまった。しかしこのあと…さらなる身の毛もよだつ恐怖が待っていた!
これは、映像投稿者に本当に起きた恐怖体験を忠実に再現した戦慄のドラマである!
■怪奇現象に悩む家
ごく普通の一軒家に住む夫婦は、怪奇現象におびえていた。妻は、2階から女の声が聞こえたり、誰かに見られている気配がするという。
さらに、昼夜問わず現れる濡れた足跡…廊下のいたるところに現れては、しばらくすると自然に消えてしまうという…スタッフはサーモグラフィーカメラを設置し検証した。
ついにとらえた、廊下に浮かび上がる謎の足跡!夫婦を悩ます怪奇現象の原因とは…!?
■心霊研究家 池田武央が選ぶ 最恐の心霊スポットBest3
多くの心霊スポットを知り尽くしている心霊研究家・池田氏が厳選した最恐と思う心霊スポットBest3を紹介する。