お知らせ

主題歌決定!

『 空飛ぶ広報室 』 の主題歌が安室奈美恵さんの新曲 「 Contrail 」 に決定!

安室奈美恵

日曜劇場 『 空飛ぶ広報室 』 の主題歌が、安室奈美恵の新曲 「 Contrail 」 に決定した。
ドラマのために書き下ろした楽曲で、ドラマをイメージして制作されたものだ。安室がドラマ主題歌を担当するのは、約1年半ぶり。
過去の安室作品のシングル 「 Baby Don't Cry 」 「 Break It 」 やアルバムの楽曲を多く手がけてきた Nao'ymt が作詞・作曲を担当。
タイトルになっている 「 Contrail 」 とは、飛行機雲という意味で、Condensation (濃縮と凝縮、凝結)+trail (通った跡、痕跡、船跡) を合わせた名詞。ドラマのイメージに合わせて、曲の効果音には飛行機の音も入っている。
※ 現在、シングル・アルバム曲などパッケージ化は未定

安室奈美恵コメント

すごく前向きな世界観の楽曲に仕上がったと思います。
日曜の夜に素敵なドラマと共にこの曲を聴いて頂く事で、より多くの方が月曜の朝を明るく迎えてもらえれば、嬉しいです。

磯山晶プロデューサーコメント

安室さんの持つ、力強さと現代性が、ドラマのキャラクターたちの生き生きした魅力と重なると思い、主題歌をお願いしました。
本当に自分も空を飛べるような高揚感とともに、運命は自分で切り開くという強さを感じる曲にしていただき、とても感動しました。

楽曲作家 Nao'ymt コメント

過去は振り返りいつまでも眺めるものではなく、未来へと進むための力へと変換され、時の流れと共に大きな意識へと吸収されていくべきだと思います。
それはさながら飛行機雲のように。そして、安室さんの声に、私はいつでもその力強さを感じます。

⇒戻る

(image)


日曜劇場『空飛ぶ広報室』公式Twitter

@soratobu_tbs(Twittter社のサイトへ移動します。)