banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

2009年4月17日(金)よる10時スタート(初回15分拡大)

ファンメッセージ

Page No : (過去ログ12)  1234567891011121314 |*15*| 161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384

おつかれさまでした!

写真

スマイル、とてもおもしろかったです。
テーマのずっしりとしたお話でしたが、ストーリー負けしなかったのはやはり役者さんたちの名演技が光っていたからでしょうね。
そして林檎ちゃんの歌が素晴らしく
ドラマと響き合っていました!!
スタッフさんたちもお疲れ様でした!

今期唯一しっかり観ていたドラマだったので、毎週の重い楽しみ(暗いので、笑)がなくなってしまうのはさみしいです。

毎週の暗さから、ビトの死は覚悟していて、花ちゃんが一人でお店を開くと予想していたのですが、そうくるか!でしたね。でもよかった。

でも欲を言えば、もう一週のばして、裁判員になった人たちのその後とか、冤罪がバレた警視庁のその後とかも観たかったです。

ありがとうごさいました!

from 鍋 (26) 女性

2009.6.27(土) 02:48:22

page top ▲


一人じゃない

写真

出演者の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
正直、色々な事件を詰め込み過ぎで、何が核となっているのか分からなかったりもしたのですが、とにかく役者さんが素晴らし過ぎ!上手過ぎです!
この話でスペシャルというのは難しいかもしれませんが、でも願わくば是非是非実現させてほしいと思います。
だって、こんな素晴らしい役者さんたちがこれっきりなんてもったいないです!
もっともっと見ていたい!
出来れば前田吟さんも何とか入れて頂いて(^_^;)
どうかお願いします。

from み () 女性

2009.6.27(土) 02:47:27

page top ▲


ありがとう

写真

ありがとう
この最終回は私にとっての生きる希望です。
ずっと涙が止まりませんでした。
生きたいと願うビト
何があってもあきらめない先生とみんな
お互いを想うビトと花ちゃん
そして何よりも最後の、社長を含めたみんなの笑顔…
ありがとう
このドラマを観ていて本当によかったです。
正直、何度も見るのが辛くて嫌になったこともあります。
でもずっと観ていてよかった。
主演者のみなさん、スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。
とっても素敵なドラマでした。
すごく生きる希望がわいてきました。
「スマイル」大好きです!!
(松潤へ)
いつもスマイルメール、ありがとうございます。
いつも心待ちにしていました。
松潤演じるビトの姿にどれだけ励まされてきたか…
ビト役が松潤でよかったです!
本当にありがとうございます!
ドラマは終わってしまいますが、これからも松潤と嵐を応援しています!
頑張ってください!!

from ゆう坊 (18) 女性

2009.6.27(土) 02:45:47

page top ▲


泣いた笑った…お疲れ様でした!

写真

最終回、ティッシュ片手に正座して観ました!冒頭からウルウルきてしまって、途中死刑執行直前のあたりでは、涙が止まらなくて…だから、嬉しいどんでん返しに、心から救われました。
このドラマで、「信じる」ことの大切さ、生き続けることの大事さ、死ぬということのむなしさを改めて考えさせられました。
重いテーマであったため、出演者はじめスタッフのみなさんも大変な思いをされた三カ月余りだったと思います。でも、決して皆さんの苦労は無駄ではなかったとおもいますよ。素敵な作品をありがとうございました。

from 嵐Holic (41) 女性

2009.6.27(土) 02:34:25

page top ▲


最終回は

写真

感動しました。松潤の演技もよかったし、
ガッキーもとってもよかった!中井貴一さん、最高でした。出演者全員よかったです。。。
でも、最後の最後ばたばたと終わってしまったような気がして、もったいない気がします。ほんとに10話まではつらいことばかりで見ているのが辛かったですし、できればもう少し辛い部分は減らして
せっかく裁判員の方たちがいたのに
ビトの再審後の裁判員の方々の反応なども見たかったし、嫌な刑事もどういう反応をするのかも描いてほしかったです。
嫌なシーンが多過ぎて、いろいろなことが描ききれていなかったことが残念でなりません。でも最終回、本当に感動しました。

from さくら (28) 女性

2009.6.27(土) 02:29:46

page top ▲


スマイルの皆様

写真

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

from ちよこ (26) 女性

2009.6.27(土) 02:22:22

page top ▲


響きました…

写真

うまく言えませんが、
何かが心に響いたというか、
とても良かったです…。

1話からずっと見てて、
正直、重たくて見てるのが辛くなったりもしました。

でも、今は全部見てほんとに良かったと思います。

この胸に残った余韻をじっくりと味わいたいと思います。

出演者の皆様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

from パブロフ (31) 女性

2009.6.27(土) 02:19:40

page top ▲


潤君ありがとう!

写真

涙が止まらない最終回でした。

自分の人生を受け入れる。たとえどんな不幸な生い立ちや偏見にあっても。。
そして、全てを受け入れて心からの笑顔が出来るんですね。

ビトはホントに周りの人達に恵まれてました。町村フーズの人達。一馬先生。
でも、それはきっとビトが素晴らしい人間だったから、素晴らしい仲間が集まったんだと思います。
人が人を呼ぶ。
人が人の心を動かす。

林も自分の人生を受け入れていたら違う人生だったのかなと思いました。
嘆くばかりでなく受け入れる。
難しいことですよね。なんで自分だけって思ってしまいますよね。

それを受け入れ笑顔でいれたビトは本当に強かったと思います。

最後に、潤君いいドラマでした。ありがとう!!いろいろ考えるきっかけを与えてくれてありがとう。
私も、自分の人生を運命を受け入れ、いつも笑顔で頑張ろうと思いました。

椎名林檎さんの歌がすごく心に沁みました!!!

from いちごおはぎ (25) 女性

2009.6.27(土) 02:18:41

page top ▲


よかったです

写真

ハッピーエンドで、本当によかったです。

もしこれでハッピーエンドじゃなかったら、
真面目で実直に生きていても損をするだけで
うまく立ち回った人間が生き残る、という
曲がった解釈をしてしまうところでした。

from るみ (16) 女性

2009.6.27(土) 02:16:18

page top ▲


みんなでスマイル

写真

小学生1・2年の2人のこども達は松本潤さんのファンなのでみんなで楽しみに見てました。暴力シーンや自殺、殺害シーンは見せませんでしたが、内容がかなり重くなっていったのでこども達共々ブルーになり苦しくて後半からは見れませんでしたが、こども達はこのドラマを観て差別はいけない事だと感じ勉強になったようです。「どうしてビトはいじめられるの?」冤罪の件も「悪くなくてもろうやに入るの?」など。最後は死刑にならずみんなでホッとし、親子でスマイルでした。こども達に正義は勝つという事が最後見せる事ができたのでホッとしました。世の中暗いニュースや夢のないドラマが多いので、これからもこども達に夢と希望が持てるドラマを 多く作って下さるようお願いします!感動ありがとうございました!

from スマイルファミリー (37歳) 女性

2009.6.27(土) 02:13:23

page top ▲


最終回よかったです

写真

最終回まで見てよかったです。

途中、社長の自殺とか、おはぎ事件とかがバタバタしすぎて主題が見えず、
ただただ悲惨なイメージだけのような気がして、何度も見るのをやめようと思いましたが

ラストに近付くにつれ、それぞれの人々の心情がとてもよく伝わって来て感動しました。
裁判からの展開がすごくよかったので、もっとじっくり見たかったですが、
何はともあれ、清々しい気持ちになりました。ラストを素晴らしく飾るのはとても難しいですが、本当に最後まで見てよかったです。

from ななえ () 女性

2009.6.27(土) 02:07:35

page top ▲


3ヶ月間ありがとう!

写真

ぶたのキーホルダーを握りしめて、普段ドラマを見てもあまり泣くことがない私が、1時間泣きながら見ていました。

5年ぶりに再会したビトと花ちゃんや、執行当日のビトは、見ていて涙が止まらなくて…でも、最後にみんなの心からのスマイルが見れて本当によかったです。

命や笑顔の大切さ、人を裁くことの難しさなど…色々なことを考えさせられました。スマイルが教えてくれたこと、これからもずっと忘れずにいたいと思います。

出演者の皆さん、スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。素敵な時間をありがとうございました!

from かなみ (21) 女性

2009.6.27(土) 02:04:51

page top ▲


ありがとう。

写真

元々潤くんが好きで
このドラマを見始めましたが、
いつの間にかビトという青年の魅力に
惹かれていきました。


内容はとても重かったですが、
考えさせられるものが
たくさんありました。
偏見・差別というものは本当に
なくしていかなければならない
ものだと思いました。

日本の全ての人たちに見てほしいです。

私も毎日をスマイルで過ごせるように
がんばります。


おつかれさまでした。

from mf (18) 女性

2009.6.27(土) 02:04:39

page top ▲


☆☆☆

写真

結衣ちゃんの笑顔素敵すぎました!!
毎回癒されてました。

松本さん、演技素晴らしかったです!!
松本さんの仕事に対する姿勢、いつも感心しています。

スタッフの皆さん、キャストの皆さん、
ここまで素晴らしいドラマを作ってくださってありがとうございました!!
もう来週からは見れないのかと思うと、寂しい気持ちでいっぱいになりますが、私もビトと花ちゃんをはじめとするドラマの中の皆さんを見習って、前を向いて笑顔でがんばっていきたいと思います。
スマイルにはたくさんの感動と勇気をもらいました。 ありがとうございました!!
☆ミ

from ☆☆☆ (17) 女性

2009.6.27(土) 01:57:44

page top ▲

Page No : (過去ログ12)  1234567891011121314 |*15*| 161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384